りりしき父、ゆかしき母……憧れのヒーローウルトラマン | ☆Share with you☆

りりしき父、ゆかしき母……憧れのヒーローウルトラマン

ブログ(ちょこっとだけ)お休み宣言をしてからわずか4時間何それ
ちょっと書き残したいコトが見つかったので書きます!!!!!


先ほど久しぶりにウルトラマンシリーズの主題歌を聞いてました。

聴いてたのはこちら↓☆
ウルトラマン ― ベスト・ソング・コレクション/テレビ主題歌
¥2,039
Amazon.co.jp
ウルトラQ~ウルトラセブン21までの主題歌などが入ってます。


今でこそ仮面ライダーが大好きな私ですが特撮ファンになったきっかけはウルトラマンでしたうるとらまん
父が大ファンだったもので。


だからウルトラシリーズとの思い出は数え切れない程あるんですキラキラ
ずっと昔のことだから鮮明には覚えてないんですけど。。。


そして今日久し振りに聴いてたのですが、何故か物凄い安堵感を感じられたんですよねきゅん
ぐっと込み上げるものがありました。


特に涙腺が危なかったのが「ウルトラマン物語~星の伝説~」という曲です。
『ウルトラマン物語』という映画の主題歌なのですが、この映画のビデオを持っていて子どもの頃良く観ていました。
あ、前にも書いた気がするけど汗


本当に大好きな作品なので、主題歌を聴くと子ども時代の温かい記憶が蘇ります。
それに付随して親がくれた愛情が何となく感じられたりなんかして。。。


大人になって社会に少しずつ揉まれ始めて、将来に不安を感じてえーん
でもそんな時に思い出のヒーローの曲を聴くと元気になれますやじるし


だからきっと今、ゴセイジャーを観てる子どもたちは将来大人になって、ゴセイジャーの主題歌を聴くと、温かい気持ちを思い出せると思うんですえへへ


私が思う特撮の良さってそこだと思うなはーと
忘れちゃいけない大事なことを想いださてくれるモノ、それが特撮やじるし


……この感じたことを忘れたくなかったので急いで書いてみましたーえへ
それではみなさんしばらく(と言っても今月中には戻ってくるつもりだけどww)さようならーenashika


ペタしてね