ぷぷぷぷ | カツ丼

ぷぷぷぷ

ネタがあるので連続投稿。

バイクを売った差額の一部を子供に投資。
前から強請られていた楽器を購入。

暫く前に、自分がベースを購入し弾きまくっていたら
自分もやりたいと奪われ弾いていたのだが
どうも、地味で合わなかったらしく、ギターを要求。
それに釣られ下の子までもが、ドラムを要求。
バイク部品を諦め購入。

パールのドラムに、フェンダーのギター、VOXアンプ エフェクター。
楽器だけは安物は嫌いなのでそれなりのものを。
いい音は、上達を助けると思う。
いい音を出しているとやる気も違うしノリも違うと思う。
耳を慣らすにも良い音は大切。

楽器で生計を立てるわけでなくても、音に拘りを持てると
人生何かが違うと思う。楽器はイイ。
音楽って、不思議な力がはたらく。
曲によって感情をコントロールすることも出来る。

帰ってこない投資ではあるが、人生のプラスになればと思っている。
ファミリーバンドでもやるか。