『マックアドベンチャー』4回目にチャレンジしてきました!~お仕事体験~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


一昨日、『マックアドベンチャー4回目』にチャレンジしてきました🙌😍😍😍

↑マックアドベンチャーは、5回チャレンジすると、良いことがある😍😍とのことで、
長男〓小3が、「絶対最後まで、やりきりたい😤😤😜😁」と言っていたので、願いを叶えるようにしました。

↑一回目は、『次男の誕生日記念として』チャレンジさせました😁

(我が家は、おもちゃを与えるよりも、経験を与える教育方針です。)


今回は、静岡県磐田市にある『バロー磐田店』で行いました。

(↑なかなか近所でやっていなかったので😅
(夏休みとかは、やっているところはありますが))

↑冬休みになると、感染症が増える時期に入るので、「マックアドベンチャー」を開催してくれるところが、少なくなる感じがしたので、一気に終わらせることにしました😁


また、
片道2時間いくか、いかないか、ぐらいでした😁
高速道路を使えば、1時間45分くらいで、着きます。

最近は、公園巡りで、長野県へ行ってますが、片道2時間とナビで書いてあっても、工事渋滞や、連休は、渋滞、渋滞で😅
更に、長男が、寒さからか、サービスエリアが見えるたびに、「トイレに行きたい」と言ったため、たくさんトイレにも行ったので😅😅😅
高速道路使っても片道5時間かかっているので、今回は、早く着いた感じがしました😜😁


そして、前回は、焼津店で、『マックフルーリー作り』も体験出来る、マックアドベンチャーでしたが、今回は、他のお店と、変わらないプランでしたが、な、なんと😲😁😜😁😁

息子達が、体験を終えてから、
「特別に、ドライブスルーがある場所〓(多分、ドライブスルーの会計をする場所?)も入らせて貰えて、お店の人が、やっているのも見させてくれたよ~♡♡😍」と教えてくれました😁

(↑ドライブスルーは、いつもお客さんとしてやるだけなので、良い学びになったと思います😁)


ありがとうございます!

ちなみに、3回、スペシャルプランなどで『オリジナルのハンバーガー作り』をやっていますが、回数をこなす度に、息子達は、どんどん
「ハンバーガーに入れるレタスの量を調節していくこと」を覚えて、きちんと綺麗に『紙ペーパー』で、包めて、納まる ようになりました😁😜

(↑一回目にチャレンジする前には、家で、息子達が、『ハンバーガー作り』にチャレンジし、次男は、 学校のお弁当も、ハンバーガーを作り、自分で、全て用意していきました😁
トレーも買ってきて、拭いたりしました😁😜
↑お店と同じことをやらせました。

この時のことも、ブログに載せてます😁)





また、最近では
「僕が、17 歳になったら、月曜日と、木曜日は、○○でバイトして、夏休みとかの長い休みは、お金稼ぎたいから、■■に行って、泊まりながら、働いて、ホテルとかに泊まりながら、やってみたいなぁ~~」とか、

『僕は、コンビニでバイトして、とりあえず、
3万円貯まったら、蒸気機関車、まだみたことないところに、行ってみたいなぁ~~
でも、やっぱり、消防署のお仕事もバイトしたいなぁ~😍〓(実習生かな?)』

など、『マックアドベンチャー』をするようになってから、 息子達は、このような会話が増えてきました。
将来のイメージをするようになってきましたね😁


そんな私も、小学校3年の時に、『幼稚園教諭になる』「アルバイトで、ペットショップで働く」と決めて、

 二つとも、夢を叶えました😁

『大人と一緒に働く』「仕事の心得」など、マックアドベンチャーでは、本当に様々なことを教えて頂いています😁


本当に貴重な営業時間の中で、丁寧に対応して頂き、 本当に感謝ですね!

また、指導してくださいました、お兄さま、ありがとうございます😍😍


そして、他のクルーの皆さんも、ありがとうございました!


いよいよ、次回は、5回目の『マックアドベンチャー』〓最終日となります。

息子達は、頑張った、ご褒美を楽しみにしております。



また、マックアドベンチャーに関しては、息子達が通う学校の協力があり、開催時間に間に合うように対応することが出来ております!
本当にありがとうございます🙌🙌😁😁😁


様々な方々に感謝ですね😊





やっぱりマックのCMのジングルは、
wands5期の上原くんに、ガンガン歌ってもらいたい、

ルパン母でした😍😍