恐竜好きなお子様におすすめです~涼しいところで遊ぶのさ~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


今日は、二日間連続ですが😝😝
『ららぽーと沼津』にある、「リトルプラネット」〓室内遊具遊び場へ、半年ぶりかな?に行ってきました🙌😍😍😍😍


今、『恐竜イベント』を期間限定でやっていまして、冷房が、ガンガン効いている室内で、たっぷり1時間遊ばせました😁

(↑砂場なんですが、恐竜のスクリーンとコラボ して、手に『スコープ』?「虫メガネ」みたいなものを砂場にかざしていくと、『宝箱』アイテムを 得るためのヒントが、出てくるので、
それを頼りに、宝箱を掘るのですが😁

いつ、『宝箱』が、出てくるのか、わからないため、長男(小3)は、ドキドキ、ハラハラしながらも、見つけていました😁


また、自分の気持ちを伝える時は、長男は、久しぶりに、外出先で、全て英語で話してまして、
日本語より、先に、脳が反応しているんだなぁ~~と😲😁😁😝

改めて感じました。
(↑生後7か月から5歳0か月まで、アメリカ生活をしていました)


家では、結構、英語で、話す長男なのですが😁

(↑独り言は、得に、英語です😁)

外で、英語を話す長男を久しぶりに観ました😁😁😝


(↑長男は、 探していたアイテムが、宝箱から、他のものに、なったらしく、宝箱は、必要なくて、『関係ないよ』と英語で言いたかったらしいのですが😅😁それは、英語では、言えなかったらしく、いきなり、日本語に戻りました😁
これも、当たり前にある日常なので😁😅😝
もっとそのうち、自分で調べたくなると思います😁

親が、ガミガミ言うより、やる気スイッチが入る時に、やれば良いので😁)


↑ちなみに、前回は、私は、節約のために、中へ入らず😝😁
滅多に、ららぽーとは行かないので、ふらふら洋服を観てました😁

(↑私は、昔から好きな洋服のブランドはなくて😅
たまたま手にしたデザインや機能性で、気に入ったものを買うタイプなんです。





旦那様に息子達を任せましたが、
今日は、長男が、『マミーも、今日は一緒に入って♡まだ、リトルプラネット知らないでしょ?』と、何度も説得され、今日 は、中に入りました😁😝


また、以前、山梨県での『チームラボ』に行きましたが😁動く車〓自分で書いた車の絵〓( 塗り絵)が、スキャンされると、映像に写し出される ものも、今回は、恐竜バージョンでありましたが、息子達は、 慣れていて、さくさく書いてました😁



また、夏休みであっても、平日の午前中から入れば、混むことは、避けられますね😁


暑さ対策をしないといけないので、
(↑先日、テニスの練習に私が、寝坊をしてしまい、休みましたが、
朝6時から、風も暑いので、本当に、外で、過ごしていくのは危険だと思いました😅😅)

涼しい場所で過ごすことが、大切ですね😉

皆さんも、熱中症には気をつけてお過ごしください。



そして、昨日は、初めて、『WORKMANプラス』で、買い物しました😁
すぐ乾く洋服など、機能性を大事にしたものが欲しくて😁

 ちなみに、私は『WORKMANプラス』は、横浜の桜木町にある、商業施設の「コレットマ~レ」の店舗のイメージが強くあります😁

(↑でも、最近、ほとんどの洋服を扱う店では、(ネット販売も含め)無地の洋服ばかりで、無難なんだけど、『つまんないなぁ~』と感じてしまいます😁
わくわくする洋服が足りないよね?!
みんな、街中では、どんな年代であれ、似た格好だらけだよね😝)



ルパン母でした