順調です | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪



家庭菜園で育てた、野菜達です😁🙌🙌🙌

ピーマンは、割と小さめなんですが、気にしてません😁(笑)


風や雨にも負けず、ここまで育ってくれているので、文句言えません😉😉😝


そして、先週は、料理が作れる旦那様が、『ピーマンの肉詰め』を作ってくれました🙌😁

(↑私?😝😝😝面倒くさいの嫌いなんで、作りません😁)

ピーマンと塩昆布の炒めものとかは、切るだけなんで、よく作ります😝😝😉

(↑婚活で、料理作れ男性を選んでよかったとつくづく思います😝😝)

そして、アメリカ生活の時から、『パプリカ』や「ピーマン」は、好きだった息子達なので、
家庭菜園のピーマンも、普通に食べてくれています😁


ちなみに、アメリカ生活では、『ズッキーニ』もよく食卓に出してました😁

(↑キュウリコーナーより、ズッキーニコーナーの方が大きくて、種類もあったし、安かったので😝😝😁)


今は、日本でも、少しずつ、スーパーでも、ズッキーニが普通に売られていて、本当に、本当に嬉しいです😝😉😉🙌🙌🙌🙌🙌

(先日当った、ピーマンの懸賞で、野菜セットが届きましたが、宮崎産の、立派な、『ズッキーニ』が入ってまして、大きさと、肉厚さがあり、びっくりしました😍😍)




ちなみに、今週我が家ではは、ズッキーニを多く出してます😁😁😍

(↑栄養価を調べてみると、何故我が家が『ズッキーニ』を買っているのか、わかると思います😉😝😝)

ズッキーニの苗欲しいわ😝😝😝
(↑家庭菜園をしている、義父に何度も、『ズッキーニ』育てない?と相談してますが、苗がなかなか手に入らないらしい😅😅)


ちなみに、我が家の家庭菜園 では、『オクラ』が花を咲かせてくれました😁

ちょっとずつ、オクラの実が成長してきているのですが、
どのくらい実がなるのか、全く分かりません😅😁😁

また、『種』から育てた(←ダイソーの簡単キット)の「つるなしいんげん」も順調に育ってます😉😍😍

きちんと育ったら、次男が幼稚園のお料理保育で、貰ってきた、『すり鉢』を使って、息子達にゴマをすってもらい、ゴマ和えにするかな?

(↑我が家では、頂いたすり鉢をガンガン使っております😁😁)




ちなみに、野菜達が載っている、『トレー』は、先日、息子達がチャレンジした、「マックアドベンチャー」での練習で用意した、電子レンジに入れても、持ち手が熱くならないものでして、

トレーが、マックのお店に似ていますよね~~😍😍
すぐ購入し、息子達には、ダスター 〓消毒した台拭きで拭いて貰っていました😁😁



ちなみに、皆さんなら、この後の時期、家庭菜園するなら、何植えたいですか?


ルパン母でした😁😁