え~~っ、今からそれ言っちゃう?! | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

『え~』シリーズ、まだあります(笑)


昨日のこと、次男(小一)が、車の中で、


「マミー、僕さ、大人になっても、この新しく出来た家に(マイホーム)ずっと住むよ😤😤😤😏😍」


私『えっ~~😱😱、マミーはさ、大御所達(私の父からさ、早く家出なさい~~って言われてたけど、反抗して😝25歳から35歳まで(結婚する前まで)、一人暮らししてたから、専務にも〓次男にも、一人暮らししてもらって、『一人暮らし』は、大変だけどさ、楽しいこともあるから、経験して欲しいなぁ~~』



(↑ちなみに、私は、大御所達から、『18歳になったら、家から離れて良い』と言われてたり、

幼稚園教諭になるための学校には、寮があっため、大御所達は、全く反対しませんでしたが、家から、学校までは、30分と近かったため、寮には入れず、一人暮らしのアパートを探すはめとなりましたが、なんか、新しい生活をしていく勇気は、まだ私の中では無くて😅😅


当時は、してませんでした。


また、両親ともに、『18歳』で、会社の寮に入り、社内で出会っていたので、


全く 自立に関しては反対してませんでした😝





次男「じゃあさ、わかったよ、ダデイの小さなアパートの隣に住んで、時々様子を観にいくよ」


😲😲😲😝😝😝


そうなんです。旦那様は、単身赴任をしてまして、何回か、単身赴任先にみんなで泊まりつつ、首都圏に遊びに行ったり、私の実家に行ったりしていたので、息子達は、わかっていたんですね😏



私『それ聞いたら、ダデイ泣いて喜ぶかもね😝😝😏』



でもさ、子どもおじさん?でしたっけ?

〓ずっと実家で生活する男性のこと


子どもおじさんは、悪くないと思います。

(貯金が貯まると言うし)


ただ、親に甘えるのではなく、自立した部分を継続的にやってくれる人で、親離れ出来ている人なら、問題ないと思うんですよね。





(↑ちなみに旦那様は、海外出張や、国内出張ばかりしていたので、 洗濯とか、自炊も出来ていたので、私は、婚活の時に、『料理が出来る男性』を求めていたので、悪くなかったし、

今も、単身赴任先で洗濯とか自分でしてくれるし、家に帰ってきて、 何も言わなくても、洗濯物を畳んでくれたり、息子達に、料理を作ってくれるので、


本当に助かっているんです)



世の中の男性の一部?!は、結婚したら、全~~~部奥さんに、丸投げしちゃうから、悪いのであって、


洗濯物のたたみ方が、違うとか、やってもらっても、文句を言わない奥さんの気持ちも大事かな?と思います。


はぁ~😱😱😅

我が家の息子達も、自立に向けて、きちんとやらせなくては~~と思います。


😱😱😅😤




(すいません、最近、息子達の様子のレポートを書いてまして(毎月出してますが)

ようやく昨日全て出せたのですが、

全く余裕がなくて😅😅、なので最近ブログ更新出来てませんでした。)


また、

昨日は、次男の小学校の授業参観があり、

観てきました。


😅😤😤😤😲😱😏


(長男は、フリースクールに行くので、お休みしました)



↑公開処刑は これ以上避けたいんです。


(私のメンタルが持たない😝)





(良い  部分も、悪い部分も見えた一日でして、

めちゃくちゃ疲れ果ててしまい、お昼ごはんは、めずらしく、スーパーのお弁当にしてしまいました😝😅😅


なんですかね?久しぶりに、たくさんの人を観て 疲れる感じ…もありつつ、

息子の様子をみて、ハラハラしてたから余計に疲れたかも😱😱😅)



また、授業参観で着ていく洋服のことも、全く考えてなくて😝😝


慌てて、役所などに着ていく服があったこと

(春用に、最近新しく『ちゃんと綺麗めな服』を買ってみたので(トップスのみ))

思い出して、着ましたが、


↑秋冬は、前に面談用のを買っておいたのであるのですが…



 ラフな格好な親御さんも多くて、意外とびっくりしました😲😏

(学校が変われば、違うのかな?

田舎だからか?!😝)






そして、夕方からは、長男の発達の病院へ行き、帰ってきたのが、夜8時😱😱😅


↑かなり人気の病院なので、時間通り間に合うように行っても、1時間待ちとかざらにあるんです😅


(夜8時は、息子達は寝ている時間です😝)


眠いよね


(ご飯を作る時間もなくだったので、マックで済ませ、すぐ帰ってきましたが😱)


で、宿題も出来ずに寝るはめになったので、最近は、動画をたくさん見たくて、朝早起きしている息子達なので、どうにか、宿題を朝ごはん前にやらせて行かせました😱😱😅





長くなってすいません、


ルパン母でした