久しぶりに独身に戻ってみました | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


学生時代の仲間ちゃんの親御さんが、先日亡くなり、告別式などは行けなかったので、先ほど
久しぶりに神奈川へ帰省して、お線香をあげに行ってきました。

更に、学生時代の仲間ちゃんとは、私の結婚式以来😲😲😍🙌
他のメンバーとも、久しぶりに会えました😁



また、私は、小田原の 祖母達のお墓参りに、ようやく行けました🙌🙌🙌😍😍😍

(↑私の実家では、お彼岸など、節目に必ずお墓参りをしていました。
結婚してからは、かなり行ける回数が少なくなりましたが、3月くらいには行きたいと思っていて…)



(↑平日なのに、社長〓長男達は?って?!)

😅😅😅😅😅😓😓😓😓😰😨😨😨😠😱😱😱😱

旦那様と、久しぶりにめちゃくちゃケンカしましたが、息子達は、旦那様と一緒に、義母の生家に静岡県から鹿児島まで、車で😲😲😲😲😲😰😨😨😨😱😱😱😱😱😱

28日お昼から帰省しておりまして、あと少しで帰ってきます。


(↑信じられます?車ですよ、仮眠を取るらしいのですが、毎回車で帰省するんです😨😱)
丸一日かかるらしい😨😰
移動の時間の使い方が無駄ですよね、
結局ついても、疲れているから、半日とか寝るらしい😓😓😓😓


しかも、義父が一人で運転する時もあるけど、義弟も一緒に行くことが多いらしく、ならば、わざわざ旦那様が行く必要ないんですよ…



しかも、私がGWに仕事すると決まってから、息子達も行かせると決めたらしくて、嫁としては
めちゃくちゃ気分が悪くなりました。

(↑義母達が仕事を辞めてくれないから、私は、旦那様が休みの時しか仕事が出来ないのに、😠😠😠😠)





しかも、義母の家は、今現在水洗トイレじゃなくて、ぼっとん便所なんです。 あり得ます?!
😱😱😱😨😰

(↑私は結婚前連れて行かれましたが、
ちなみに、
私の ひいおじいさまの兄弟の家だったかな?が、昔ぼっとんだったらしいけど、私が小さな頃には、水洗トイレになっていたし、そんなの見たこともなかったし、カルチャーショックでした)

で、私の両親も、『飛行機などを使わないで行くこと』は、反対していたし、孫が事故に巻き込まれたくないから、めちゃくちゃ反対していたんです。

(↑孫〓息子達が産まれてから、うちの親はずっと反対してました。

なんで、新幹線代金くらい出せないんだ!と

また、親族もいないところに、わざわざ行く必要ないでしょ?!と

義母達の兄弟も、生家には行きたくないらしく、管理費などを義母達に支払っているみたいです。)
壊して更地にする お金がないのかな?😓
嫁なので、わかりませんが、


節約はわかるけど、安全を選ばないこと〓鹿児島まで新幹線で行き、市内は、レンタカーならば、私も、まだ、安心して行っておいでと言えたんです。

また、しかも、長男が頑張っている、『テニス教室』〓週末の朝7時から週一のレッスンになったので、きちんと通っていますが、それも、休ませて行かせる予定だったらしく、

↑振り替えレッスンもないので、勝手に休ませることに、私はめちゃくちゃ怒りました。


↑なので、行かせるなら、『テニスのレッスン』が終わってからにして!😠😠と約束させ、
義母達は、一日先〓本来のスケジュール通りに行ったらしく、旦那様は一人で運転する…となりました。


で、 しかも、学校も休ませる予定だったらしく、めちゃくちゃケンカしました。


私は、長男を今年は、なるべく学校に連れて行く予定でいたので、

学校の先生方には、ひたすら謝りましたよ。
😭😭😭😭😭😵

そんな訳でして、久しぶりに、『いきなり独身生活』に戻り、学生時代の仲間に会った一日でした😁

いやぁ~一人だと、ご飯作る気分になりません(笑)

お酒がすすみます。

ルパン母でした😁