食わず嫌い?克服?!信じられん(笑) | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

とりあえず、やってみました😁😁


実は、次男は、アメリカ生まれですが、『離乳食』が始まった時に、日本より、高めの値段ではありますが、(確か、当時は、納豆1パック3個入りで、¥198はしたと思います。もやしも、 そのくらいだったかな?一袋😁😅)


一度は、試しに買って、与えようとしました。

(↑アメリカは、卵は普通に売ってますが、日本人の皆さんから、『決して安いのは買わない方が良い』「生で、食べちゃダメ」とアドバイスをいただきたので、

納豆のみを与えようとしました。



が、糸引き納豆を見た瞬間、

次男『No~~~』😭😭😭と叫び、拒否


この世の終わりか…って言うくらいの叫びだったのですが(笑)



(この時、初めて英語話したわ(笑))



私も、久しぶりの納豆だけの匂いがダメとなり、

(↑旦那様は、ムシャムシャ食べてたけど、日本に帰ってきてからは、旦那様は、単身赴任先で納豆を食べてもらっていました。)


ずっと与えていなかったんです。



色々な考えがありますが、私は保育士時代に、無理矢理子ども達に、嫌いな食べ物を吐くまで与える先輩方を、何人も見たし、その後処理を私は、よく担当していたので、もう、将来結婚して、子どもが生まれたら、『無理矢理食べさせない、工夫して少しずつ慣れていけばよい』と考えてました。




😁😁

また、最近、

『納豆』の栄養価の高さを改めて学び、

(↑たまにスポーツ栄養学の本を見たりします😁)


再び、納豆を与えることを決意😁


そして、『糸引き納豆』にドン引きしないように、生タマゴ入りにして、さらに、気分が盛り上がるように、この時は、『ミッキー』のデザインが書かれた納豆〓ミツカンさんのを選びました😁


(ミツカンさん感謝だわ😉)




で、『納豆 の手遊び歌』〓私は元保育士ですが、

納豆みそ汁が、保育園の給食で出た時は、必ず子ども達と歌いながら、(あまり得意な味ではなかったですが😅😅納豆の匂いがすごくて)

食べていたので、久しぶりに歌いました。


すると、

次男『いやぁ~~😏😏😏普通に食べれるわ😝😝😍納豆コンプリートですぅ~~~、はい、おかわりおねげ~します』


私、長男、旦那様

🤪🤩🤩🤩🤩🤩🤩😝


大笑いしてしまいました。


次男は、その後に、2箱納豆食べまして、


3日に一回の割合いですが、『納豆ご飯』出してます😉



また、最近お世話になっている、『移動販売』のお豆腐屋さんでも、かなりの粒の大きな納豆を買って、美味しい納豆を食べたので、余計に、食事が進むようです😉


息子達は、相変わらず、『湯葉好き』となりました😉


湯葉の栄養価などを知ると、なぜ、我が家はハマっているのか、わかると、おもいます


ルパン母でした