ミル姉さんになったかな?(笑)~GWにおすすめの場所ようやく行けました~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


米粉うどんを食べた後には、色々と行きたい場所へ行きましたが、やはり『朝霧高原』と言えば『いでぼく』〓井出牧場さんに行くのが定番なんですが、
→富士宮市で有名な スイーツなども作っている牧場で、牛の牛舎などもあり、いつもは、本店?一号店に行き、『混じり気無しのミルクシェイク』が、本当に美味で頼みますが、本気でおすすめです😁

一号店のアイスもかなり人気で並びます😁

(ちなみに、一号店は、朝霧高原へ向かう途中の上井手かな?の地域の場所にあり、のどかな住宅街の中に突如現れる大きな施設です。

バイクで来る方々も多いし、駐車場がかなり広いですよ。こちらもおすすめです

我が家は、去年?一昨年かな?ブログに載せたのですが、ミルクシェイクを飲み、駐車場に戻ると、『キジ』が鳴いている声が聞こえ、かなりびっくりしました😝😝)



今回は、まかいの牧場から近くにある、『イデボクカフェ』さんに、前から行きたかったので、今回ようやく行きました😍

2年前かな?割と最近出来たのですが、山梨県の公園巡りからの帰り道で必ず通るので、気になってました😁


(ここは、カフェだけでなく、『グランピング施設』もあり、宿泊も出来るし、BBQも楽しめる施設になっています😁)

で、息子達は、甘いものよりも、即決で、
『ピザ♡食べる♡♡』と言ってました。
(米粉うどん食べたのに、小麦粉食べるんかい😲😝とツッコミを入れましたが(笑))


お店入ると、
3つのお店があります。

入り口入ってすぐに、①すぐお持ち帰り出来るアイスとかの店?、

②真ん中は、『ピザとかを注文出来てイートイン出来る店』

③一番奥側の店は、『ホイップたっぷりのクレープなどが頼める店』になってます。



が、②の店が①と同じフロアーの店ですが、入り口は、横の廊下?横のゆったり座りながら食べられるソファがあるところの道を通過した方がすんなり入れます。

(外に誰も店員さんがいなかったから、正直②の店は、どうやって行くのか、入り口すぐにお店はあるけど、前の人達が並んでいたので、並んで進むのか、通路を通ってから②の店に行くのか、など😅)



こんな感じで、カフェの隣には、牧場があって、写真には写らなかったのですが、私がいた目の前には、牛達が歩いてました😁
また、『小さなポニー』もいて、お出迎えしてくれました😁かなりかわいかったです😍😍

(ここ最近乗馬をしたばかりなので、馬が可愛く見えます😁)



私は、珍しく、冒険をしまして『チーズプリン』と『カフェオレ』を選びました。

(普段は、息子達のこともあり、小麦粉、乳製品のもの、麦のものを控えているのですが、こう言う時は、たまに、なので食べますよ😁)




息子達は、ピザと牛乳をすぐ完食しましたよ~~

さすがアメリカ育ちです。しまいには、
『足りない😁おかわりしたい』と言われました😱😲😲😲😲😲😁



いつか、クレープ食べようと思いますが、

やっぱり一号店〓本店?!の『ミルクシェイク』〓ジャージー牛の味の濃さの凄さを知っていたので、

ミルクシェイクが恋しくなりました😍

ただ、小さなお子さんがいる家庭の方々は、外のテラスでのんびりと過ごせるのは、悪くないと思います。

(一号店もテラスがあります😍)


GWにいかがでしょうか?

朝霧高原行かれる方や、山梨県へ遊びに行った帰り道、周辺は、一本道しかない道なので混み合うので、早めに行かれることを強くおすすめします😁


ルパン母でした。