春休みにおすすめ~大迫力の○○が見える公園に行ってきました! | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


公園巡り111ヶ所目🙌🙌🙌🙌🙌😉😏
 静岡県浜松市の公園巡りで、ハシゴしてきたのが、
『高丘公園』です。

わかりにくいですが
公園から一本道路を挟むと、な、なんと😲😲😲
目の前が、自衛隊の『浜松基地』なんです。
写真だと、右側の奥が基地です。

(↑口コミで自衛隊の飛行機などがよく見えると書いてありました😁)




で、ものすごく近くで、目の前で、この時は、『自衛隊のヘリコプター』が降りてくるのが、何度も見られました😏😏😉


この時は、夕方の4時50でしたが、
まさか、見られると思っていなかったのですが
迫力にとにかくびっくりしました。


(↑また、公園の敷地内には、 テニスコートがあったり、散歩が楽しめる『緑地』があったりしました😏地元の方は、毎日通う方もいる感じがしました)

また、
遊具は、比較的新しい感じがしました😉

我が家は公園巡りで、静岡県御殿場市にある『桜公園』へ以前行き、長いローラー滑り台を楽しみながら、眺めが最高な場所から富士山を見て、さらに公園から近くに、自衛隊の基地があり、公園からは、自衛隊の車両が基地にたくさん戻るところを見られたり、ご近所さんに色々と教えて頂き、更に基地の雰囲気を楽しめる場所なども知れたりしましたが、


(*ちなみに、以前『自衛隊の船の見学』に行きましたが、その時にお世話になった自衛隊員さんから、浜松エアーパーク〓自衛隊の博物館?無料 です。を紹介して頂いたので、コツコツと計画を立てていましたが、今週行く予定です😁)




ここの公園は、ゆっくり過ごすことが出来るので、小さなお子さんがいる方には、更に良いかもしれません😁


(↑ただ、公園近くは、なかなかコンビニやスーパーなどがなくて、基地の反対側にいかないとなかったりしたので、(車だと5分はかかります)食べるものなどは、あらかじめ用意するとかしておくと良いかもしれません)


そして、更にびっくりしたのが、帰り道、
なんと、目の前に『巨大な飛行機』が降りてきたんです。

(↑自衛隊のかな?)暗かったので、色などはわからなかったのですが
😓😵😱😱😱かなりびっくりして、思わずブレーキ踏みました😝😝😝


人生でこんなに近くに目の前を飛行機が通過するなんてなかったので、息子達も私も、かなりびっくりしました。

  息子達は、『うわぁ🙌🙌😍本物だよ、目の前に来たじゃん!映画みたいな迫力だよ!』

「こんなこと、あるの?!すごいよ、飛行機が家の屋根にぶつかり そうだよ!低いね~~」
と叫びましたが、あながち間違ってないわ😝😝


そして、お昼ごはんは、使い捨て弁当箱〓(→洗う時間を作りたくないので、こう言うものにはお金を出します)
に、簡単なものを作り入れて、車の中で食べたりしましたが、帰り道は、この公園を出発したのが、5時、途中、薬局に寄り、おにぎりなどを買って、車の中で食べて、家についたのが、夜8時30過ぎ、息子達は、車の中で爆睡していました。

(↑ちなみにお菓子は、先日のお買い物体験〓駄菓子屋さんで息子達が自分で選んだものだったり、絵を書いて景品でもらった『お菓子』や家で残ったものなどです😁)

車を運転していたりすると、甘いものがほしくなったりするので、〓今回は長旅だったので、
助けられました😁


今回は、3つハシゴした公園巡りでした。

まだまだのんびりと、コツコツ進めていきたいと思います。


ルパン母でした。
皆さんに感謝して