やっと行けた公園巡り108ヶ所目 | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


前から行きたくて仕方なかった「公園」です。

公園巡り108ヶ所目





(↑ただ、駐車場が有料なので、なかなか行けずにいました)


↑我が家は、基本的には、無料の駐車場を利用出来る『公園巡り』をしています😁





公園の周辺にいくつかコインパーキングがあり、(←一つ一つのコインパーキングの置ける台数は、少なめです)土日だと、絶対満車になってしまうので、行けないとあきらめていました。

場所は、静岡県静岡市にある『森下公園』です。

近所の方や、近くの保育園のお子さん達がたくさんいたので、なかなか写真撮影が難しくて😅


(↑先日、幼稚園でPTA主催の『父親参観?』みたいな行事がありましたが、我が家は、旦那様は平日仕事を休めないので、不参加にしました)

↑私自身、小さな頃に、お局〓母が、膠原病で、検査入院を10回はしていたので、授業参観とか、母が来られなくて、嫌な思い出があるため、息子には、そんな思いはさせたくなくて

↑ただ、前の日に幼稚園には、最終確認をしましたし、次の日は休むと連絡をしました。




↑ちなみに、公園巡りを始めたのは、自分自身、母と一緒に公園に行けたのは、5回程度で〓(母が、しょっちゅう入院していたので)息子達には、『大人になっても記憶に残る思い出』を作ってあげたいと思っていたからです)





(←たぶんですが、旦那様と付き合っている時に(真剣交際だったから)『将来子どもが出来たら、たくさん公園に連れて行く!』と、この理由を話したと思います😁)


そして、この後は、次男も、以前公園巡りで、気に入った場所に、再び行きたいと言ったので、ある公園へ行き、そして、
久しぶりの♡♡を楽しみました。


この続きは、…又、後日



ルパン母でした



その代わりに、
いつも長男のことで、バタバタだし、きちんと前ほど、構ってあげられてないし、、久しぶりに、次男(←年長さん) とデ~トがしたくて(笑)

 幼稚園は休ませて連れて行きました😁)