ひまわり畑ハシゴしてきました(笑)~今年はリベンジなるか?!~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


昨日は、静岡県富士市大淵にある『ひまわり畑の迷路』と静岡県沼津市原にある「ひまわり畑」に行ってきました♪♪♪♪

↑こちらは、沼津市の『ひまわり畑♪♪』

こちら、富士市大淵の
『迷路』は、残念ながら、一昨日の大雨の影響なのか、

かなりひまわりが倒れてしまっていて、迷路じゃ無くなっていましたが、

やぐらから見ると、かなり背の高いひまわりが、たくさんありました!

写真一枚目は、沼津市の『ひまわり畑』で、
去年も我が家は、訪れましたが、去年は、もう1週間後に行ったら、ほとんどひまわりが枯れていたので、今年は、リベンジしたのですが、
ちょっと元気がないひまわりが多かったかな?

来年は、更にもうちょっと早くに行きたいと思います♪♪♪♪(笑)


そして、沼津市の『ひまわり畑』は、かなり駐車場に入るための渋滞も起きていました!

我が家は、かなり停めにくい場所しか駐車場が空いていなくて困っていたら〓(旦那様が出張でいなくて、私の運転で行きました)優しいお兄さんが、
車から降りて、『場所の誘導』をしてくださいました♪♪♪♪


ありがとうございました!優しいお兄さん♪♪
かなり助かりました♪♪♪

そして
一昨日は、夜景電車で少しお金を使ったので、
昨日は、『無料スポット』に行き節約しました😉

そして、滞在時間も、10分くらいしかいなかったんですが(←駐車場の前には、かなりの行列が出来ていたし、早めに変わってあげたいじゃないですか?😁)

まぁ、行くだけで、気分転換になっているし、
暑いので、息子達は、それだけで満足してました😉😉

また、ひまわり畑のスポンサーに、先日見学でお世話になった『NEXCO中日本』さんの名前が、書かれていて、びっくりしました!😁😉




今日は、我が家は、のんびりと過ごします😁😁

皆さんもコロナに気をつけてお過ごしください😉


最後までご覧くださり、ありがとうございました!


ルパン母でした♪♪♪♪