久しぶりの公園巡り86ヶ所目 | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


昨日は、久しぶりに公園巡り86ヶ所目静岡県磐田市の『今之浦公園』←2021年にリニューアルしたばかりに行ってきました♡♡♡♡♡



磐田市のキャラクターの『しっぺいくん』?のデザインの『ロッククライミング』もあり、
また、「ふわふわトランポリン」もあり、
かなり楽しめる公園でした♡♡♡


↑ふわふわトランポリンも、一枚目の写真にありますが、結構範囲が広いので、(横に広がっているので)一カ所に固まらないで遊べるのがよかったです😁


ただ、小さい年齢のお子さんもいたので、3歳くらい?かな?
年中や、年長さんが、跳ねると、その勢いで、身体全体が浮き上がってしまって、自然とトランポリンから転がってしまって泣いてしまうお子さんもいたので、注意が必要かな?とも、感じました😁😁😅


そして、リピートしたいと思ったのが、

わかりますかね?大型遊具のとなりに、 このような、『大きな日よけ』があるんです😲😲😲😲😁


これは、春とか暖かい日に、風が無い時に、のんびりと、ここで、ランチとか食べたら最高かな?と思いました。素敵な空間ですよね?
なかなかこう言うのは、ないので



また、

まだまだ4月になったら、乳児さんとかも遊べるエリアがオープンするみたいな感じですし
お楽しみが増えると思えた公園でした😁😁



また、公園では、近くに外国人の方がいて、英語を話されていましたが、長男は、バッチリ聞いていて、
外国人の方は、自分のお子さんに『遊びを終わりにして、靴履いて、向こうのエリアで遊ぶよ?』と言っていたのですが、
長男も、しっかり英語を聞いていたので、急いでトランポリンから、降りて、別のエリアに行ってました(笑)

私も、息子も、リスニングの力は、まだ途絶えていませんでした(笑)

障害があっても、なくても、グレーでも、
やっぱり、『自分の強み』は作らせてあげたいですね。


また、やっぱり英語忘れさせてはいけないと改めて感じました😁😁😁




ルパン母でした♡♡♡♡


まだまだ更新出来るかな?