こんばんは!

クラリネットの吉崎めぐみです。


前回更新が6月だったようで。

写真は先日、遅い時間になってしまった夕飯です😎

こりゃだめだ(笑)めちゃくちゃ美味しかったけど!


さて、近況などを少し。


​パートレッスンたくさん行きました


今年は吹奏楽コンクールにともなう学校でのクラリネットパートレッスンのご依頼を、コロナ前と同じくらいいただきました。

生徒さんたちの一生懸命な姿に感動しながら6月7月と、ほぼお休みもなくレッスンさせていただきました。


本当にみんなまっすぐに演奏に向き合っていて、自分に足りないところなど客観的に見ていたりと

素晴らしい生徒さんばかりで

こちらが勉強させてもらっています!


また、今年は関係者のみではありましたが客席で応援することができました。

わたしも1回は現地で、その他は配信で、本番の様子を見守ることができました。


ドキドキしたぁ(*´°`*)


​人生の彩り


吹奏楽コンクールって、いろいろ言われていますし私も思うことがありますが

自分たちの、その時の、最高の演奏を目指してひたむきに取り組んだ結果は(この結果とは賞のことではなく)

その後の生徒さんたちの人生を彩るものだと思うんです。


部活(コンクール)だけで燃え尽きるような極端な活動ではなく、音楽が一生の友達であるための活動であってほしいなと思います。


指導する側は本当に責任重大です。

わたしは、自分が少しでも関わった生徒さんたちには、クラリネットや音楽のことをもっと好きになってほしいと思っています。


また来年、元気な中学生に出会えるのを楽しみに自分も指導力を磨いていきたいです!







    

​吉崎クラリネット教室では生徒さんを募集しています!
月1回~、単発もOKです。
こんな演奏がしたい、タンギングのやり方を見直したい、音色を磨きたい…etc
生徒さんの「なりたい!」に近づけるようお手伝いします😊
体験レッスンも受付中。
お問い合わせはホームページのフォームからお願いいたします!
吉崎クラリネット教室ホームページ