こんばんはー

吉崎めぐみです。

クラリネットを吹いています。


今日はお茶の水の下倉楽器さんにて、マウスピースの選定をしてきました😊


生徒さん用に5RVライヤー、自分用にM30ライヤーです。


5RVライヤーは「おお!」という1本がみつかり、うれしくなって

この勢いでM30ライヤーもあれば…と試してみたら

ありました!購入するべきと思える1本が🥰






マウスピースも楽器もですが、


選定ってほんとうに神経を使うんですよね。


まず第一印象ですべて決まるため、一発目の音に集中する。

あとから何回も吹いてしまうと、100%迷子になるので

「いい気がするけど」というものは、購入しません。

「これはいい、今のよりもいい!」

と感じるものが買うべきものです。



切らしていたヴァンドレンのマウスピースパッチも購入しました。

質感がリニューアルしてから初めて購入しましたが、表面がつるっとしたように見えます。

触った感じはちょっと旧版より柔らかくなったような気がして、貼って使った感じは前歯が私の好きな具合にちゃんとひっかかり、安定してくれました。

リニューアル後も引き続き、ヴァンドレンのマウスピースパッチ0.35mmを使おうと思います!



20本吹くだけでもクタクタ。

集中力を使い果たし、回復させるためにいつもこちらへ。





マウスピース、楽器など選定のご依頼もどうぞ😊ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております!