【ツヨシは今、認知症の診断を受けて要介護2。

生存率10%と言われた重度の急性膵炎から持ち直し

落ちた機能を復活すべく老健に入所中です】

 

【登場人物】

 

ツヨシ…カベ子の父親。老健に入所中。認知症要介護2。

カベ子…ブログを書いている人。

アキくん…カベ子の旦那さん。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

凜ちゃん…カベ男と幸子さんの赤さん歩くラブラブ

1号、2号、3号…8歳ニコニコラブラブ、6歳ニコ音譜、4歳照れラブラブになるカベ子の子どもたち

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ツヨシ、脳梗塞で入院中ですが、

当初は「これ以上できる手術はないので

悪化させない治療をすることになります」

と、言われ。

 

近々急性膵炎で入院していた病院での

CT検査があるので退院したいと相談したら。

ではリハビリは老健でしてもらって

検査の日に合わせて退院しましょうって話だったのですが。

 

GWに再び左側筋力脱力で脳梗塞がみられ。

退院が延期になり

一般病棟から再びSCUへ逆戻り。

予後の膿瘍の状態を調べる為の

CT検査の通院もキャンセルに。

 

GW最終日にお見舞いに行ったら

なんか検査をしていて。

看護師さんは病状説明ができないので

フワッと「変化があったので検査しています

詳しいことは医師から」と言われ。

数日前は目を開けて会話ができていたと

カベ男からは聞いていたのだけど

かべ子と1号がお見舞いに行った時は

目を閉じて寝ているような様子で

耳元で話しかけて意思疎通をするという感じでした。

 

あー良くないことがあったんだろうなー

 

とは思ったのですが、

看護師さんは説明できないので仕方がないです。

 

これ以上悪化したら

本当にコミュニケーション取れなくなってしまうなー

 

とりあえず、担当医師は不在でしたので

後日詳しい話を聞くことになりました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。