【ツヨシは今、一人暮らしで認知症の診断を受けて要介護2。

ケアマネさんとヘルパーさんに助けてもらいながら生活をしています。】

 

【登場人物】

 

ツヨシ…カベ子の父親。1人暮らしで認知症要介護2。

カベ子…ブログを書いている人。

アキくん…カベ子の旦那さん。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

凜ちゃん…カベ男と幸子さんの赤さん歩くラブラブ

1号、2号、3号…8歳ニコニコラブラブ、6歳ニコ音譜、4歳照れラブラブになるカベ子の子どもたち

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ある休日のこと。

 

かべ子「重複(じゅうふく)してるよね」

 

かべ子のこのセリフを聞いてアキくんが

 

アキくん「え?!重複(ちょうふく)でしょ?(笑)」

 

私、漢字の読み方をよく間違えるので

アキくんにそう言われると自信がなくなり・・・

 

嘘だと思うなら調べてみたら?!

 

と言われて調べてみました。

 

 

 

「ちょうふく」が正しい読み方だけど、

今は「じゅうふく」も多く使われていて

間違いではないそうです。

 

でも、正しいのは「ちょうふく」だそうです。

 

かべ子「じゅうふくって言っても恥ずかしいことではないらしいよ!

どうだ!!( ̄ー ̄)」

 

アキくん「(笑)・・・まぁ正しい読み方を教えてあげたってことで(笑)」

 

週末にあった、なんてことはないお話でした(笑)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました