【ツヨシは今、一人暮らしで認知症の診断を受けて要介護2。

ケアマネさんとヘルパーさんに助けてもらいながら生活をしています。】

 

【登場人物】

 

ツヨシ…カベ子の父親。1人暮らしで認知症要介護2。

カベ子…ブログを書いている人。

アキくん…カベ子の旦那さん。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

凜ちゃん…カベ男と幸子さんの赤さん歩くラブラブ

1号、2号、3号…8歳ニコニコラブラブ、6歳ニコ音譜、4歳照れラブラブになるカベ子の子どもたち

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供の体調不良の続きです・・・

 

1号が土曜の午後から急に頭痛を訴えはじめ。

平熱なのに頭痛だけあるという謎の状態で土日を過ごし。

 

今日、熱はないまま、頭痛も解消されて、

食欲も普通で元気に小学校へ登校。

 

良かったぁ・・・・と思っていたら。

 

午後に小学校から電話。

 

養護の先生「1号くん、頭が痛いと保健室に来まして。

念のため熱を測ったら37.8℃だったので。

お迎えをお願いします。」

 

飛んで迎えにいくと、1号は元気ではあったけど、

頬はやや赤く。

朝にはなかった乾いた咳と鼻づまり。

 

頭痛は土曜からあってずっと寝ていたので。

治ったと思ったらそうじゃなかったことに驚き。

今、ちょっと不安です・・・

 

小学校ではコロナが流行り始めたと言われたけれど。

 

1号は1月17日の発熱から学校には行っておらず。

今日初めて登校したので

小学校でコロナに感染したってことはないだろうなと。

 

でも・・・なんなんだろう・・・

 

これから受診なんですが、心配です。

 

当の1号はYouTubeみてケラケラ笑っております。

具合悪いのか元気なのかよくわからん・・・

 

今、少し時間があったので更新してみました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ