【ツヨシは今、一人暮らしで認知症の診断を受けて要介護2。

ケアマネさんとヘルパーさんに助けてもらいながら生活をしています。】

 

【登場人物】

 

ツヨシ…カベ子の父親。1人暮らしで認知症要介護2。

カベ子…ブログを書いている人。

アキくん…カベ子の旦那さん。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

凜ちゃん…カベ男と幸子さんの赤さん歩くラブラブ

1号、2号、3号…8歳ニコニコラブラブ、6歳ニコ音譜、4歳照れラブラブになるカベ子の子どもたち

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヘルパーとして働き始めて

まだ大したことしてないし

ひとり立ちもまだです。

 

ですが、同行で1件2件回っただけなのに。

仕事終わって、幼稚園お迎えいって

帰宅してご飯作ってあれやこれやと。

 

やっぱり世の中の働くお母さんはすごいです。

 

子どもが体調崩すのが怖いです。

今朝も3号がリンゴのほっぺで降りてきて。

 

え!?熱?!

 

と熱測ると36.7度。

パパの電気毛布にくるまって寝てたから

暑くて顔赤くなっていたようで。

 

うちの子たち

体調不良でお休みすることは

ほとんどなかったんだけど

預かり増えるということは

病気貰う率高くなるってことなので。

怖いです・・・

 

幼稚園ではチラチラとインフルエンザが・・・

 

綱渡りしている気分だわ。

 

仕事もウジウジ悩んでいる暇はなく。

今目の前のことを

ただひたすら何とかしたいという気持ちで

動いて過ぎていきます。

 

頭の中で色々シュミレーションして悩むよりも。

動くのが一番ってことかな。

 

こんな状況でも

ツヨシはお構いなしで電話してきます(笑)

 

まだまだ忙しい日々は続きそうです。

 

近況報告でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ