【ツヨシは今、一人暮らしで認知症の診断を受けて要介護2。

ケアマネさんとヘルパーさんに助けてもらいながら生活をしています。】

 

【登場人物】

 

ツヨシ…カベ子の父親。1人暮らしで認知症要介護2。

カベ子…ブログを書いている人。

アキくん…カベ子の旦那さん。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

凜ちゃん…カベ男と幸子さんの赤さん歩くラブラブ

1号、2号、3号…8歳ニコニコラブラブ、6歳ニコ音譜、4歳照れラブラブになるカベ子の子どもたち

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は雑談です。

 

私の好きな口紅の色のお話です。

40代、50代でも顔色になじんで

世代を選ばない色だと思います。

 


ローラメルシエ

ヨーロッパのブランドで日本では

資生堂が取り扱っているブランドです。

 

今から約4年前

偶然、おすすめコスメを紹介する番組を観ていて

 

人気があります!!と紹介されていた

ローラメルシエの05番

 

口コミをみると「日本人の顔に似合う」

なんて口コミもあって。

 

普段100均のコスメで済ませるかべ子ですが

これは一目ぼれしまして。

 

さぁ、買おうと思ったら

公式は売り切れ状態で全く買えなくて・・・・

 

他のサイトで探すも定価は5,000円しないのに

6,900円くらいしたり中には20,000円超えで

出回っている物もびっくり

 

当時、たまたま資生堂のオンラインで

ポッと入荷して

買えたのでホッとしたのを覚えています。

 

で、しょっちゅう化粧をしない、かべ子。

4年近くその口紅を使っていて

既に賞味期限切れレベルなんだけど

大事に使っていてですね・・・

いよいよもってその口紅がなくなりそうなので

 

サイトで買おうとしたら・・・・

まさかの売り切れびっくり

 

こんなに日本で売れて有名な色なのに

あれから4年たっても状況が変わってないとは・・・

 

待てなくて

近場の売り場に足を延ばしたんですが

 

ローラメルシエ美容部員さん

「今、05番は日本に在庫がないんですニコニコアセアセ

 

と言われまして・・・

今年の2月頃を最後に店頭では見てませんとえーんガーン

 

05番ファンが代わりの口紅として

購入しているのが

 

 

 

 

この口紅らしいです。

色はとても似ているんですがパールが入っています。

 

お試しでつけたんですけど

まぁ悪くはなかったです、が・・・・

できればパールなしの05番がいい・・・ショボーン

 

でも、この色も人気らしく

つい最近まで品切れだったのが

ようやく入荷したって言っていました。

 

私は・・・悩みに悩んで

05番のリップが入っている、

 




 こちらのセットを購入してしまいましたラブ
 
チークもアイカラーも
100均のと違って色がなじむんですよ。
 
THE化粧!!!
 
ってならない感じが気に入ってしまって。
 
ローラメルシエも05番が人気だから
セットで出してきているんだろうし
今後もメイン選手として出てくるから
廃盤になることはないと思いますって
美容部員さんからも言われました。
 
毎日サイトとにらめっこしてますが・・・・
ずーーーっとずーーーっと品切れのままですが・・・

 

ライバルが増えると辛いんですが、

この色は本当にお勧めですよー!

 

美容関連に普段お金かけないし

ファンデーションもドラッグストアLOVEなんですが。

口紅だけはこのローラメルシエです。

 

ローラメルシェのものは

他にも気になる商品はあるんですが、

買いたくなってしまうので見ないようにしています笑

 

 

独り言でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ