【ツヨシは今、一人暮らしで認知症の診断を受けて要介護2。

ケアマネさんとヘルパーさんに助けてもらいながら生活をしています。】

 

【登場人物】

 

ツヨシ…カベ子の父親。1人暮らしで認知症要介護2。

カベ子…ブログを書いている人。

アキくん…カベ子の旦那さん。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

凜ちゃん…カベ男と幸子さんの赤さん歩くラブラブ

1号、2号、3号…8歳ニコニコラブラブ、6歳ニコ音譜、4歳照れラブラブになるカベ子の子どもたち

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

間があきましたが、前回の続きですニコニコアセアセ

 

 

 

 

ツヨシはお金がなくて

警察署ではなく消防署に訴えに行きましたアセアセ

 

でまぁ、言ってもいいけど、

ちゃんと状況は理解した上で

自分の主張をして来いと

状況を説明したら

自分は不利だと理解したのか

「そういうことならいい!!」と電話を切られました。

 

ツヨシがお金で荒れる時って

お金に不具合がある時なんですよ。

だから何かあるなーと思って

その後ヘルパーさんが来るのを待って電話しました。

 

ツヨシ、外部の人間がいると

猫かぶるので電話を無視できないし

電話に出ても暴言吐かないのでね。

 

で、ヘルパーさんに話を聞くと。

 

月曜は食べるものがないとツヨシがいうので

財布の中身を確認したら財布に2千円あったそうで。

 

火曜は1200円くらいの買い物をした

レシートがでてきたようで。

小銭入れを失くしたと本人言っていたので

ウエストポーチに800円ほど投げ入れてあると。

 

水曜日は買い物に行っていない様子だけど

財布の中身は空だそうで。

 

 

・・・・んんんんんん????

 

 

毎日お金を渡しているのになんかおかしい・・・

 

ツヨシは月曜は買い物をしておらず、

火曜は月曜に入っていた2,000円で買い物。

 

でもかべ子は火曜分も水曜日分も

お金はちゃんと渡していて。

なんだったら騒ぎを起こした

この水曜日は朝に生活費を渡したはずなのに

財布にお金がないと・・・・

 

二日分の生活費が使ったのか使っていないのか

隠して見つからないのか

意図的に隠し持っているのか謎です。

 

でも、ビールも買っている気配はないし

食べ物は確かにない。

 

ヘルパーさんも

「食材がないので何も作れません」

って言うんですが、

この日はかろうじて食べられそうな

キノコとニンジンがあったそうで、

それで何とかしますと言われ。

 

木曜はヘルパーさんと買物に行く日なので

木曜分の生活費をヘルパーさんに渡して

買物に行ってもらうことになりました。

 

謎に消えた二日分の生活費。

私はちゃんと渡していて、

ロッカーから出したらすぐに財布にしまってもらっている。

 

この日(水曜)の朝だって

 

「財布には金はある」

 

って言っていたのに、

今はなくて、買い物にも行っていない様子。

絶対ツヨシが自分でしまい込んで

そのこと忘れて騒いでるのに。

 

消防署だったから私は良かったけど

普通に警察署に行って

 

娘から経済DVを受けている

 

ってツヨシがうったえたら

私は親の経済的虐待を疑われるんでしょ?

 

不正なことは何もないし

警察に呼ばれたら事実をすべて話すから

罪状なんかつかないんだけど。

 

でも、一瞬でも親の経済的虐待を疑われて

事情聴取されるんだよ。

無実が証明されるまでは

犯罪者疑い扱いでしょ?

ものすごい傷つくよね。

 

 

 

 

過去にはこんなこともあり

娘が通帳持っていることを理解している上で

郵便局に通帳とカードの紛失届を出しに行ってさ。

通帳を自分の手元に取り戻すんだとかいってね。

警察署にも行ってるからね。

 

もうないだろうって思っていたのに。

本人もあの時は反省していたのに。

 

言っても忘れちゃうだろうけど、

なんか一言いいたくなって

ヘルパーさんが帰宅した後に

ツヨシに電話をしました。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ