【ツヨシは今、一人暮らしで認知症の診断を受けて要介護2。

ケアマネさんとヘルパーさんに助けてもらいながら生活をしています。】

 

【登場人物】

 

ツヨシ…カベ子の父親。1人暮らしで認知症要介護2。

カベ子…ブログを書いている人。

アキくん…カベ子の旦那さん。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

凜ちゃん…カベ男と幸子さんの赤さん歩くラブラブ

1号、2号、3号…8歳ニコニコラブラブ、6歳ニコ音譜、4歳照れラブラブになるカベ子の子どもたち

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日の真夜中の3時に

かべ子の携帯にツヨシから留守電があり。

 

ツヨシ「T野さんの家に行くんだけど・・・

タクシーじゃないと行けないぞ??

角の家っていうのはわかってるんだけど・・・」

 

というセリフのあとに、

ガタガタと歩き回る生活音が聞こえてきて

留守電は切れていました。

 

近所のT野さんというのは、3軒隣の家の人です。

3軒隣に行くのにタクシーは要りませんニコニコアセアセ

 

まぁ、トイレに起きて寝ぼけてたんだろうな。

 

そんな風には思うんですけどね。

 

アキくんの所にも朝の7時50分に携帯メールを打ってきてて。

 

ツヨシ「アキ○○(○○の所の漢字前から間違えてる)!

メール届いてるか?!」

 

アキくんは

 

アキくん「お父ちゃん(ツヨシ)って

まだ携帯のメールがここまでちゃんと打てたんだなぁ

って感動しちゃって。」

 

なんて言いながら

「届いてるよ!これはPCメールだよ!」
って返信してくれました。

 

すると昨日またアキくんから

「こんなメールも来てた!!」と見せてくれたのが・・・

 

ツヨシ「アキ○○!!(○○また漢字違う・・・)

駐車場を管理しているのはかべ子とカベ男だ!!

お前ではない!!!

不動産を管理しているのは、かべ子だ!!!」

 

2人で苦笑いでした。

で、このメールが届いているのが

朝の4時58分・・・早い!!!

 

眠剤を抜いてから、そろそろ3週間経つんだけど。

まぁ眠剤のせいではないかな・・・

 

ツヨシ、18時半には寝ちゃうんですよ。

老人は6時間も睡眠取ったら十分らしいので。

2時くらいにはトイレに目が覚めて

そのまま起きてるのかなーと。

 

で、6時前には再び寝て

8時半くらいにまた目を覚ますって生活を

してるんじゃないかなと思ってます。

 

眠剤飲んでた時は

頭がボーっとしているのか

留守電入れたりメール打ったりは

できてなかったから来なかったけど

眠剤ないから

クリアに目覚めて

メールが打ててるのかな?

 

前回眼科通院のあと

家に行って色々やっていたら

ツヨシ、眠いって言って

布団で寝始めてしまったんですよね。

 

認知症が進行してきたかなーって思ったけど

もしかしたら

熟睡できていないのか??

でも、眠剤渡したところで

日中飲んだりしちゃうから

意味ないしなぁ・・・

ちょっと難しい感じなので

認知症外来で聞いてみようと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ