初めまして。かべ子と申します。

認知症介護についてこれから書いていこうと思っているのですが、まずは私の自己紹介から。

 

親の心配をよそに若い頃は色々やっていましたが。

結婚願望はあれどなかなか出会いもなく、アラフォーが見えてきた頃に婚活。

運よく嫁に行くことができ、紆余曲折あり時に涙しながらも3児の母になりました。

 

実家は祖父母も母もすでに亡くなっており現在父1人。

認知症・・・・?と思い始めた当時は父は68歳。

当時、子どもの幼稚園迎えを父に頼みながら仕事復帰!などなど考えておりましたがそんな思惑がかなうことなく、あれ?あれ?がどんどん増えて認知症の診断が出てしまいました。

 

正直、高齢出産で子育ての苦労は覚悟していたけれど、当時未就園児3人を抱えて認知症の父の介護をするなんて予想も覚悟もしていませんでした。

 

今は診断も出て、要介護1の診断もいただき、ケアマネさんやヘルパーさんと連携をとりながら日々頑張っております。

 

気持ちの吐き出し場所とできたら良いなと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

【主な登場人物】

認知症の父:ツヨシ

かべ子:私

アキくん:かべ子の夫

1号・2号・3号:かべ子とアキの元気な子供たち

カベ男くん:かべ子の弟

幸子さん:カベ男のお嫁さん