こんにちはニコニコ

先日、親族の結婚式に参列しました
事前に確認しておけばよかったのだけど
神前式でヒヤヒヤしました

16時からの式だったこともあり
余計ヒヤヒヤしました
夕方眠くなるので不機嫌率高くて

通された瞬間
赤ちゃん「このけっこんしき、いやだ」と昇天

イメージをチャペルで
伝えていたので
新婦さんドレスではないから
わたしからの刷り込みは
余計だったのかもしれません魂

30分と厳かな雰囲気が
続きましたが
頑張った方だと思います

一方、披露宴は
親子ウキウキで参列できました

主賓の挨拶が長くて長くて
しかも結構な肩書きの方だったので
粗相がないように…と
内心ヒヤヒヤしましたけど宇宙人くん

飽きないように小さな着せ替えシールを
3枚ほど持ち込んだけど
出番がなく
神前式も披露宴も
中座することなく参列できました

神前式は特に中座できないから
ヒヤヒヤもんでしたガーン

披露宴終了が20時半ごろ
だったこともあり
ご配慮頂いて宿をとってくださっていて
赤ちゃん温泉デビューしました

露天風呂にジャグジーのボタン
があったので押したら
熱いお湯が迫ってきて
すぐ上がってしまいましたがスター

室内?の温泉に少しゆっくり浸かり
温泉を堪能しました

驚いたのが飛行機です

今回の旅、
国内線でも座席モニターが
付いている飛行機だったのですびっくり

博識な親族に聞いた話だと
国際線で使う飛行機を
国内線に流用し始めた?らしいです

これはすごく良かった笑い

お得な気分だったし
機内にいる間
赤ちゃんはアンパンマンを3回も
見ていました

わたしは古畑任三郎を笑い
↑古っ

VIVANTとかもやっていましたよ

帰路の飛行機は
モニターなしのもので
残念でしたけど
またモニター付きの飛行機
に乗れたらいいな流れ星

ではまた〜バイバイ