こんにちは〜

今日は心が晴れやかです

ここ数日少し悩んでましたが
吹っ切れたから昇天

自己解決ですがね

ママ友って友達じゃない

これに尽きるかなと

子供を介した利害関係だよねって電球

いわばビジネス

職場と同じだけど
職場よりも全然、状況は緩い

別に絶対仲良くしなきゃとか
取引先のように
気遣いすぎる必要もなし

そつなく作業をこなす
(=子供同士を楽しく遊ばせる)
ために
コミュニケーションは必須だけど
そこがクリアになってれば
別に相手に無理に
好かれなくてもよくない?って昇天

元々、私自身
ママ友が欲しいタイプでもないし

むしろ公園で井戸端会議してる
集団を少々鬱陶しいな
と思ってたくちなので

もっと気楽にいこうと思いました昇天

学校に居場所がないと
悩みを持ったリスナーに対しての
甲本ヒロトの名言を思い出した電球



さらにはさ
今日、子供が仕事に行くパパに向かって
こう言ったのよ

怖いおばさん(パワハラ上司)
のところに近づきすぎないようにねガーン
怖くなったら〇〇公園※に行くんだよ
そこでブランコであそんでねイヒ
※職場の近所に公園があります

パパは笑ってました爆笑

子供には
みんなと仲良くする必要はないよ〜
でもいじわるはだめだよ
みたいなこと言ってるんです

いつだったか
ママは嫌いな人とかいるの?
とか聞かれたことがあって

普通に「いるよ〜」って
言ったことがあるんですよねびっくり

苦手だから近づきすぎ
ないようにしてる
って言ったんだっけな驚き

まあ早すぎるのかもしれないけど
みんな仲良くは幻想だと思ってるから
そういうことで悩むくらいなら
逃げることも大事だと思ってます昇天

ではまた〜バイバイ