できる限り穴を開けないように

夫ありきで、なりふり構わず

仕事してたことが

こんな事態になったような気がします

 

同じ育児時短の人は

休みがちだし

定時はきっちり守るタイプ

そして

出来ません

とはっきり断れる人であってさ

 

そういう働き方のほうが

回り回って

自分の首を締め付けなくて済むよね

 

だからわたしも今後は

NOと言おうと思います

 

旦那さんは?と言われても

無理なんですって断ろう

 

人事異動もあるから

今みたいに

あ、お迎え間に合わない!

夫に頼もう〜

って安易には出来なくなるしね

 

なんでもYESで来たから

会社にとっては

都合の良い人材で

色々頼まれるわけ

 

人増やす話も立ち消えだし

人増やさないで

わたしに期待されてももう無理だから

 

あと在宅勤務の日数も

ステイかアップじゃないと

要である仕事はしたくない

 

その時が来たら

交渉しようと思います

 

それまでは

出来ないことは出来ないと断る

夫の協力は必要最低限に

(人事異動があるから

これは本当にそうなりそう)

 

んでダメなら転職するわ

 

フルタイムなら絶対近場の職場でないと!

 

あとマンパワー不足の会社は

もううんざりオエー

 

多分、うちの会社の事務職で

1番勤続年数が

長いのはわたしだと思う

 

歴代でえー

 

だから重宝がられるのだと思うけど

ある意味、社畜やん

 

今日から俺は!!精神で

仕事しよう昇天