今日は出社日スター

 

義姉の結婚式があると書きましたが

娘のドレスと靴は購入しました流れ星

 

ヘアアクセも若者でバズってる

ECサイトで購入しました笑い

 

 

安いから沢山買いすぎたガーン

なんか似たようなのもあるけど

選べずにまあいいかで購入←ダメなパターン

 

このECサイト、ダニ問題が発覚して

衣類は買ってないんですが

小物類は買っちゃってますハート

 

さて、子供のヘアセットはどうするのか…

 

セルフでとなると

練習しなければなりません驚き

 

そこで夫が、義実家に

子供のヘアセットを

ホテルのヘアメイクさんに頼めるか

確認してくれました

(金額も聞いておいてと付け加えて)

 

わたしは義実家が

着物を用意してくださるみたいなのですが

なにやら着付けやヘアセットは

纏めてホテル側に依頼してるらしく

子供のヘアセットも同様に

やってくださるようです

 

…そんなプランあるの?

 

費用は義姉夫婦が持つんですかね?

誰が費用を持つんだろう…汗うさぎ

 

ご祝儀足りるか不安になってきました滝汗

※夫婦+未就学児1人で15万包む予定

 

もう一つあって

1番上のお義姉さんから

私達夫婦と子供へ

それぞれプレゼントを貰ったんです

 

そのお返しをしなければならないのですが

何がいいのかしら…

 

出産祝いをもらった時に

内祝いでディーン&デルーカの

カタログギフトと小物のセットを

チョイスしたら

夫から猛反発を喰らったんですよねゲロー

 

おしゃれすぎる!

田舎のおばさんが持つものでもないし!

みたいな…

 

ディーン&デルーカって

そんなおしゃれな感じしないけど…

 

確かに義姉の住まいに店舗が

あるわけではないし

確かに人?場合?によっては

都会暮らしな私!洗練されてます

アピールに繋がるかもしれん…

 

高校生と中学生の男の子のママさん

なのですが

何をあげたらいいですかねはてなマーク

 

ちなみに昨年のお正月に

お会いしたときは

思春期を迎えた

長男くん?は輪に入らず

ずっと1人でゲームしてました煽り

 

もう1人の兄弟(次男くん?)は輪に入って

談笑してましたが

わたしは自身の子供の相手をしており

話に入れず…

 

初めて会ったときは

2人ともまだ小学生で

マージャンやったりプレステで

みんなでワイワイ遊んでたんだけどな驚き

 

今年のお正月というと

私達が帰った後に

義実家に寄ったみたいなので

義姉一家にお会いできませんでした滝汗

 

思春期ともなると

そういう集まりが

煩わしく感じるよね

 

私もそうだったわ〜

としみじみしてしまった

 

子供もきっと思春期になったら

寄りつかないのかもしれない…泣

 

ママラブな

今の時期を大切にしよう…

 

ってだいぶ話が逸れたけど

1番上の義姉のプレゼントと

真ん中の義姉のご祝儀(金額)どうしよう…びっくり

 

あ、プレゼントに3行くらいのお礼の文章も

考えないといけないかも…

 

頂いたプレゼントに夫・私・娘それぞれに

コメントつけてくれたんです

 

語彙力ない&文章センスない以前に

わたしの汚い字を晒すのが辛い…

 

色々ググる日々になりそうですネガティブ

 

ではまた〜ゲローバイバイ