コロナで延期になっていた

義姉の結婚式に招待された件

 

ご祝儀っていくら包むか

検索魔になりましたアセアセ

 

親族(兄弟姉妹)

だと1人10万だと思ってたんだけど

夫婦だとどのくらい??

 

家族4人で五万で〜って

まとめサイトを見て驚愕しました

 

流石にそれはないわくもり

 

 

夫婦2人+未就学児で

10万でいいかな〜と一瞬思ったけど

このまとめサイトに書いてあったこれをみて

15万にしようと思いました

 

 

ケチらない方がいいなと…

 

10万+プレゼントもアリかなとは思うけど

趣味じゃないものを貰っても…だし

私だったら

ご祝儀にプラスされた方が嬉しいかなとよだれ

 

一生に一度だしねウエディングドレス

 

と纏まりました

 

誰得の話ですが参考になれば…

 

ではまた〜バイバイ