バレンタインデーが近づいてきましたけど

我が家は娘の希望でこれを買いました飛び出すハート

 

楽天だと1500円近く高くなってる…オエー

 

 

我が家は直営店で買ったのだけど

同時に6枚入りの小さなサイズも

買おうと思ったら

娘が買わないよ!と牽制したので

買わなかったんですよね〜

 

添加物が少ないし、やっぱり美味しかったので

追加したかったんだけど

職場近くの直営店など

ニ店舗回ったけど売り切れてたわ…昇天

 

バレンタイン当日というか

今週の三連休に娘と2人で

米粉と有機チョコレートを使った

フォンダンショコラも作る予定です

 

 

花花花花

 

うちの会社、副業は表向きにはNGなのですが

ちらほら相談があって

場合によっては承認してます

 

過去、3人はいたかな

 

で、社員からまた副業について

問い合わせがあって

上に報告したところ

副業について前向きに考えようとなりましてびっくり

 

先日、社労士に相談したのです

 

就業規則も一部改定することになり

申請書も用意しました

 

社労士に言われて気づいたんですが

よくよく見ると現行の就業規則

副業については曖昧な表現で禁止

とは書いてないんですよね

 

職業選択の自由があるから

禁止を全面に出せないらしい…

 

法律や制度もそうなのですが

よく出来てるなぁとびっくりマーク

 

皆さんも自分の勤める会社の

就業規則、きちんと読んだ方がいいですよ笑

 

って話が長くなりましたが

ほかの役員からも承認が取れたら

副業オッケーになりそうですびっくり

 

変更届とか

労基に提出しなければならないけど

もう就業規則の改定版や

申請書も作ってあるから

次年度中には制度として整うと思うびっくりマーク

 

一部の社員と少し話したのだけど

みなさん技術者だから

副業って同業種関係

なのかなって思ってたのだけど

奥さん(今は専業主婦)が

この資格持ってるから

何かできたらいいよね〜

とか家庭内で話し合ってる

って聞いてさらに驚きましたキョロキョロ

起業やんびっくり

 

みんなすごいなぁ…

 

このご時世だし

近い将来、増税確実じゃないですか?

子育て支援金(月500円)も増税だよね不安

 

わたしの微々たる給料ですら

社会保険料や税金で

月4万弱も引かれてるんだよね

 

ざっと計算すると四半期分タダ働きですよ

1年間で4〜6月は

タダ働きみたいなもん凝視

 

ってまたまた話が脱線したけど

とにかく夢とか野望とかなんでもいいから

持たないとダメだなあと

危機感を持ちましたガーン

 

全くないわけではないんです

夢というか

わたし農業やりたいんですよね

(家庭菜園的なやつです)

 

でも車もないし

そうなると近場で…となりますね

 

農地がないのよなぁ、うちの住まい大あくび

 

興味あるのは

自然農法というか

協生農法的なやつだから

周りに迷惑かからない程度にやらねばだし

まずは弟子入りしないといけないな真顔

 

話が脱線しまくってなにがなんだか

になりましたが

夢や野望を持って生きていきたいと思いますニコ

 

あ、最後に…

最近、セルフネイルにハマってます

 

じゃんダッシュ

映えないところで撮影したけど気づき

 

 

ではまた〜バイバイ