秋晴れだけど台風きてるんだよね
朝から更新


先日、記事を整理しました


昔、仲良くしてくれてた
年上の女の子がいたのですが
夢を叶えて
好きを生業として
活躍してることをインスタで知って
あー、凄いなぁと純粋に思った


雑誌にチラッと載ったりしてたのは知ってた


そして元カレもある界隈では
有名人になってました


付き合ってたころ
よく無言実行を謳ってて笑


まさかやりよるとは


話は戻って…


前者の知り合いについて
(元とは言え友人というのもなんだか気が引けるから)
とても興味深いことを書いていて


選択
決断
実行


夢を現実に、好きを仕事に出来た秘訣は
ただただこの三つを繰り返しただけだと…


昔、わたしが入院した時に
知り合って仲良くなった友達から
メンタリストDAIGOさんの本を
勧められて読んだことがあるのですが
皆、1日数千くらいは選択してるらしい


朝起きて夜眠るまでの話


何を食べるか
何を着るか
何時に家を出るか等々…


Appleの創業者・功労者で有名な
あのスティーブ・ジョブズは
その選択を全て仕事に捧げるために
着るものを固定化したのは有名な話ですよね
この話もDAIGOさんの本に載ってたな


メンタリストDAIGOさん
やらかして炎上したけど
本は面白いもの多いですよ


何が言いたいかというと
今ある「自分」は
選択を重ねた結果なんだよね


そして
ある人の言葉(友達の親御さん)で
幸せだったかどうかなんて
死ぬ前にわかることよ
って言葉が頭に住み着いている


今、人生の岐路に立たされているような…
長い人生をみたら
そうではないのかもしれない


人生なんてわからないことだらけだけど
5年10年して
笑って話せるといいなとは思ってる


それまでは
詳しいことは
友人達に言わなくてもいいのかな


よく私が友人に対して
言う口癖なのだけど


「言いたくないことは言わなくていいんだよ」


この言葉を自分に対して言おうと思う


引け目に感じないで…とも


こういうこと書くと
闇堕ちしてそうだけど至って元気です
かまってちゃんかっ!!


纏まりのない文だけど
自分に宛てた言葉として
記録しようと思います