あつこです。

 

ゴールデンウイーク真っただ中ですが、

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

私は先日、昭和記念公園へ行ってきました!



昭和記念公園とは、

「昭和天皇御在位五十年記念事業」の一環として

1983年に造られた国営の公園。

 

東京都立川市にあります。

 

我が家からはちょっと遠いのですが、

インスタで見たお花がきれいだったので、

行ってみることに。

 

長年神奈川に住んでいますが、

訪れたのは初めて。

 

園内、すごく広いんです。


迷ったりして、ようやく到着したハーブの丘は、

ネモフィラがとー--ってもきれい!!





なだらかな丘がブルーの花に一面覆われて。


花の優しい色にうっとりでした。


ウエディングフォトを撮っているカップルがいて、

素敵でしたね。



ミツバチも蜜を求めて、やってきましたよ。



次に行ったのは、ブーケガーデン。



どこを切り取っても花束に見えるようにと、

21種類15万本の花がミックスで植えられています。

 

色とりどりで、

ウキウキ楽しくなっちゃいました。




お花って、

どうしてこんなにかわいいのでしょう。



どの花もみんなかわいい。

 

眺めているだけで、幸せな気持ちになります。

 

かなり歩いたので、疲れましたが、

花や樹木や池の水面のキラキラに癒されました。



来ている人も、みんな幸せそう。

平和で穏やかで、

特に何かをしたわけではないけど、

幸せいっぱいな1日でした。


自分が好きだなぁ、

いいなぁと思う場所に居ると、

自分の世界が優しく素敵になりますね♡

 


◆ご提供中メニュー♡

 

画像をタップしてください。

 

 

 


 

 

 

 

LINEからお問い合わせやセッションのお申し込みもできます。

お気軽に送ってくださいね!

 

友だち追加
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!