あつこです。

 

長らくフラワーエッセンスを学んできた私ですが、

先日、気がついたことがありまして。

 

今ごろ気づいたの?

と言われそうなことではあるんだけど、

気づいたことは恥ずかしがらず、

アウトプットしよう。



フラワーエッセンスは、

主にネガティブに傾いた状態を

もとの状態に戻すサポートをするといわれます。

 

例えば、

誰かに言われた一言が気になって気になって、

仕方ないとき。

 

そんな時に、

例えば、クラブアップルのエッセンスを飲むと、

広い視野にたってものごとを見れるようになるので、

気にならなくなる。

 

それでいいんだけれど、

その前に、大事なことがあることに気がついたのです。

 

それは…

言われた一言が気になっている自分を愛そう

ということ。

 

気になっている気持ちを無くすのではなくて、

些細なことを気にしている自分がいる、

ということをはっきり認識すること。

 

それが私なんだ、

それも私の個性のひとつなんだと

自分を認めることが大事なんじゃないかなと感じています。

 

だって、こんなことを感じてはいけない、

ってことはないんだもん。

 

自分をダメと思うことも

人を嫌いになることも、

憎むことも、

それって自分の感情だから。

 

そこを否定しちゃうと、

自分を否定することになるもんね。

 

だから、自分から出てくる感情をすべて愛すること。


これだけでよいのかな…と思ったりします。



最近ね、

人から言われたことですごく気になったことがあってね。

 

言われたというか、LINEでのやりとりなんだけどね。

 

LINEでも相手のエネルギーって感じますよね。

 

それで、送られてきた言葉にちょっとへこんでね。

 

でも、そんな小さなことを気にするなんて、私ばかみたい、

って思ったのだけど、

しばらくしたら、

いや、そんな小さなことを気にするのが私なのよ、

と自分がいとおしくなってね。

 

で、そのあと、フラワーエッセンスを飲んだら、

言われて嫌な気持ちになったことも

それを気にする自分も、

これでいいんだと思えました。




だからね、

なにかネガティブな気持ちになったときは、

そんな自分を徹底的に受け入れること。

 

それはつらいことだけど、

その時にフラワーエッセンスが寄り添ってくれるんじゃないかなと思っています。

 

 


◆ご提供中メニュー♡

 

画像をタップしてください。

 

 

 


 

 

 

 

LINEからお問い合わせやセッションのお申し込みもできます。

お気軽に送ってくださいね!

 

友だち追加
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!