自分を愛でる | 日々息好日

日々息好日

人の生きる営みである「息ること」を毎日心地よくしてゆくヒントを書いています

ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー 蓮実慈子ブログ

ご覧いただきありがとうございます。

蓮実 慈子(はすみ よしこ)

幼少から喘息を患い、40年間に渡り呼吸苦と歩んできた人生が『ZEN呼吸法』で一変しました。
こんなに楽に呼吸ができる日がくるなんて、感謝しかありません。
私の人生を変えた『ZEN呼吸法』は、江戸時代から継がれる健康法の現代版。日本人には、日本古来からの健康法がよく適うように思います。
きっと、あなたの不調にもよく効いてくれることでしょう✨



今回のブログのテーマは

自分を愛でる💗

ご自分の頭のてっぺんから足の先まで
心の奥にあるものから感情まで

ご自分の全てを愛でていますか?

ご自分を愛でられるかそうでないか
その差は
人生に大きな差を生みだします🌳

忙しいという時は
心を亡くすと書きますが
忙しさを背景に
ご自分の身心をないがしろにしている人
多くお見かけします

例えば

表情や言動に棘がある人
気づくと息が上がっている人
薬に依存している人
眠っても疲れがとれない人
エステや治療院に依存している人 等

かつての私です(笑)

身心に何か異常が起きたとしても
薬が、誰かが、何かが、どうにかしてくれる
と思っていては、そちらに行き
それなりに毎日動けるから
元気ではあるかなぁ〜とふわっと思って
いつも外ばかりをみていたのです
まさに身心からしてみれば
心を亡くした状態です
どこみてるの〜?🙄って感じです

身心に起こっていることは
全て内のことなのに😤

そのことに気づくのに時間がかかりました
ZEN呼吸法(というのか椎名由紀先生)に出会って
ようやく気づけたのです

気づけてからは一変!

自分の身心の声を聴くことを覚え
自分の身心をよくするのは、先ず自分と考え
自分の身心を愛でる方法をお伝えいただき
『ZEN呼吸法』を素直に実践したら一変!
身心が好変したのです

自分が変わらないと
何も変わらないということも
痛感💧

愛でる力ってすごいです💗

自分を愛でられる人は
人を愛することもできます
愛は人にも地球にも大事なものです
尊いですね🌳

『ZEN呼吸法』では
そういう尊いことにも気づかせてくれます
そんな出会いを大事にしたいですね💗



ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー
蓮実 慈子
luomu2018@icloud.com

ZEN呼吸法 HP

プライベートレッスンお申込み先