◆もののとらえ方・見方 ~四方見アレンジ~ | 徳岡たえ お稽古・美容・お金・働き方を教えるサロン〜自由の女神に愛されて〜
石川県でお教室の講師と販売・アーテイフィシャルフラワーのレンタルをしております

Ladylike の 徳岡妙子です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は10時半からレッスンです。

みなさんお気をつけてお越しくださいね♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


偶然なのか必然的なのか知り合えた生徒さま。

息子ちゃんとレッスンに来てくださいました♡

お子さまと来てくださる方は、ほんと勇気がいると思います。



周りの方に迷惑かけないか・・・

子供のおもちゃやお菓子を持ったか・・・

あーどうか子供が騒ぎませんように・・・・


などなど


私も永い間

子連れでレッスンに通っていたので気持ちは痛いくらいにわかります。


他の生徒様にもお子様連れでもいいですか?と確認をとっていますので

心配はご無用です。




お花の経験がある彼女。

お子さまが横にいながらもサクサクと

「楽しいです♡」

といった声も聞こえ、リラックスしていただけました。



子供がいると外出も大変。

特におむつの時期は荷物も倍増ですから、準備だけで時間がかかりますもの。



今回のレッスンではどこから見ても違ったアレンジ

「四方見」

で作っていただきました。

どこから見ても素敵になりました。


可愛くもおとなっぽい、こちらの生徒様のようです。




もののとらえ方も

「四方見」のようだと私は思います。


明るい人でも暗い時もあります。

前向きなとき後ろ向きなとき。。。


毎日の中でいろんなシーン、いろんな役割を演じています。

そしていろんな見方があります。


でもねーいろんな事情、環境を抱え、人間は生きています。


私自身のことですが

自分の周りの方には楽しんでいただけるよう

演出、工夫をして過ごしていただきたいですね。


とにかかく

仕事もプライベートも楽しんでいきましょ。

人生一度きりなのだから。


技術以外でもそんなお話もしていきます♡













体験レッスン・販売など

お申し込みはコンタクトフォームもしくはお電話にて

コンタクトフォームこちらから→★
℡0761-58-2733


◆福袋のご案内



◆1月レッスンスケジュール1/10更新
♥2月レッスンスケジュール予約開始
レッスンはリクエストにより
レッスン日を設定しています。
画像クリックしてください。
  



◆ショッピングカート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ