◆金沢銘菓 福梅 ポーセラーツで湯呑 6歳の娘が作りました♪ | 徳岡たえ お稽古・美容・お金・働き方を教えるサロン〜自由の女神に愛されて〜

こんばんは

毎日更新すると目標にあげたのに・・・

寝かしつけ中に寝てしまいました


夜中に起きたので許してくださいううっ...



石川県金沢市・小松市でお稽古サロン準備中LADYLIKE

のブログにお越しいただきありがとうございます♡



今日は初売り

ちょっと遅いけどお出かけしてきました


でもお目当ての欲しいものはなく

大和の地下(金沢にある地元デパート)

で紅茶やお惣菜を買ったのみでした・・・



残念



先日いただきもので

福梅

をいただきました



金沢・小松 お稽古サロン準備中 ポーセラーツ・フラワーサロン


このお写真は

芝舟小出 のものです

どこの和菓子屋さんも

出している福梅


前田家の家紋「剣梅鉢」

です


お店で味は若干変わります


それから最近は

コンビニでも売られてるのをこないだ発見


石川県ではかなりポピュラーなお正月の和菓子です



福梅のあとのお口直しは

娘の作った湯呑でお茶を

金沢・小松 お稽古サロン準備中 ポーセラーツ・フラワーサロン



先日

次女だけでなく長女も作っています~→★


園児でも

こんなに上手に作れています


ひそかにお正月用に使うつもりだったらしく

「おめでとう」とセラミックマーカーで書かれていますぺこ



ランキングに参加し始めました

応援してください!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村