昨日から始めたねんね記録、読み返したらつまらなすぎて笑い泣き

あぁやって書くのはやめます!笑

何か気づいたこと、変えたこと変わったことがあれば、ブログの最後にメモすることにします。

 

 

さてさて、今朝待ちに待ったベビーチェア届きましたハート

 

イングリッシーナファストのトレイ付き!

 

 


 

 

1年先輩のご近所ママがこれ使っていて、

とても使いやすそうだし、持ち運びもできるし、

見た目はもうちょい可愛いと、もっと嬉しいけど(笑)、これに決めました!

 


トレイ手前のベルトが腕の下に当たるのが気になったので、使っていない抱っこ紐用のよだれカバーをセットしてあります。



まだ一人でおすわりできない娘ですが、ベルトもしっかりしているので、普通に座っているみたいピンクハート


 

 

毛ぇ!!笑

 

ちなみに、中村獅童さんのお子さんも、これで離乳食デビューしていました!

(インスタで、スプーンでかすぎ、とか、腰座ってないのに可哀想とかコメントされてて、芸能人って大変だわぁ、、)

 



うちもついに来週から離乳食デビュー予定ですナイフとフォーク

 

作るのほんと面倒くさいわぁ。。

ブログ書いてる方、皆さんきちんとされているのでドン引かれるかと思うのですが、

料理苦手なんでスゥ。

毎日嫌々作ってるんでスゥ。

(なぜかすぅが必ずカタカナ変換されるんですがゲラゲラ

 


私、開き直って言わせて頂くと、育児で気をつけていることは、毎日家族が笑顔で過ごせること!ぐらいなので、

笑顔で過ごせるように(私がw)、手を抜きまくって離乳食やっていきたいと思いますちゅー

 

 

 


流れ星ネンネ記録流れ星

 

最初の寝つきはすごく良い!もはやお風呂が入眠儀式になっているようで、頭・顔を洗っている時からめちゃ眠そうぐぅぐぅ

 

授乳して、寝落ちしそうなところを起こして、


「ねぇ〜、おやすみって言ってよぉドキドキねぇ、もうちょっと喋ろうよぉドキドキ


と、うざい彼女のように絡んで、にやぁと面倒くさそうに笑ってくれたり、うざそうな顔をフガフガされながら、ねんねぐぅぐぅ

 

そして、最初の授乳までは一度も起きなくなりました!

 

でもそれ以降、特に朝方がまだまだ起きるなぁ。。

 

でも、もっともっとと目指していると忘れちゃうけど、先週までは1時間ごとに起きていた子なので、もっと褒めてあげなきゃですな合格