専用コスメは一切不要!LED美顔器 リジュー | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



美顔器 リジュー ¥24,840
今までサロンでしか受けられなかったLEDを使ったフェイシャルトリートメントが、自宅で気軽に実現できる!というリジュー。LEDの中でも、コラーゲンの生成を促進しアンチエイジング効果が期待できるというレッドライトを搭載した美顔器です。Blonetさんを通してこの美顔器をお試しさせていただいているので、今日は使用感を中心に記事にさせていただきますね。

普段あまり美顔器というものを使い慣れていないのですが、美顔器と聞くと「専用のローションやクリームなどがないと使えないもの」というイメージがあって、ちょっと面倒くさそうだな…と思っていました。その点リジューは、洗顔後何もつけていない素のお肌に15~20分間滑らせるようにして使うだけ!というお手頃感がとても魅力的に感じました。


フォトヘッドにはこんな感じで穴が開いています。これをお肌に押し当てるだけで、40度くらいに温まり、音感効果によってお肌の血行を促進してくれるのだとか。

電源を入れてボタンが緑色になったら準備完了。洗顔後の何もつけていないお肌にフォトヘッドを当てると、少しずつじわ~っと温かくなってきてとても気持ちが良い!


こんな感じで、赤く発光します。若干眩しいので、小鼻の周りなどフォトヘッドがお肌に密着しない部分に当てる際は目をつぶって耐えています。

最初の6週間は、週3回の仕様が目安。一度に15分~20分ほど、一箇所5~7分ほどのお手入れです。ピピっと音が鳴ったり、電源が切れたりする機能はないので、iPhoneでタイマーをかけてお手入れしています。

一箇所にずーっと光を当てているのではなく「お肌の上を滑らせてください」とされているのですが、お肌に何もつけていない状態なのでとにかく滑らない…。逆にお肌を引っ張ってしまってこれで良いのかなぁと思いながらも続けています。くるくると円を描こうとするとお肌がむぎゅーっと引っ張られてしまうので、リンパに沿って一定方向に、お肌に触れるか触れないか程度の距離感で滑らせるようにして使っています。

15分のお手入れは結構長く感じるのですが、温感効果のおかげでほわ~んと眠くなったりして、とても気持ちが良いです。器具が硬いのでエステ気分とまでは行かないのですが、ほんわりと温かくて顔のコリもほぐれるような感覚。


お手入れ後は全く刺激になったりせず、副作用的なものもゼロ。むしろ、温かいフォトヘッドのおかげで顔がぽかぽかして気持ちが良いです。お手入れ後は、いつもよりたっぷり目のお化粧水と美容液、クリームを付けるようにしています。

難点としては、コードレスではないところ。電源を差し込んでいなければいけないので、ベッドで寝転んでゴロゴロしながらお手入れ…なんてことが出来ないのが残念。

7週目からは週1回のお手入れでOKなのだそう。その頃には、お肌の違いも実感できているかな?今のところ、とても使い心地が良くて続けやすい美顔器という印象です。これで目に見えてお肌の変化を実感できたら更に良いですよね。また記事にします!