髪にふんわり甘い香りとボリュームを♡Fudge Urban Texture Spray | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



Fudge Urban Texture Spray
ここ最近毎日かかさず使っているのが、イギリスのドラッグストアで購入したFudge Urbanのヘアスプレー。ドライシャンプーを買おうかとヘアスプレーのコーナーを見ていた時にふと目に入ったもので、そういえばいつだったかこれがすごく良いと言っていたビューティブロガーがいたような…と手にとってみたところ、私の好みにピッタリハマったので買ってみることに。確か£3~4位だった気がします。


テクスチャースプレーという名前の通り、しゅっとスプレーすると髪に程よいハリのある質感を与えてくれます。日本では髪のボリュームを抑える商品のほうが多く、テクスチャライジングスプレーはあまり見かけないので、海外でまとめ買いすることが多いのですが、この手のスプレーはなかなか当たりハズレが激しい。ハズレを引いてしまうと髪がパリッパリになったり、根本にスプレーするとべたついたり、痒くなったり…と散々な目にあうことも。

このスプレーは、完全に当たり!!髪を軽く書き上げて少量スプレーするだけで髪がふんわりと立ち上がり、それが1日中キープされます。つけていることを忘れてしまうほど、髪がパリパリすることもなし、きしみ感もなし、もつれやすくなることもなし。


更にとても気に入っているのは、香り。洋なしとバニラの香りと書かれていますが、洋なし感はゼロにほど近く、甘いだけじゃない深みのあるバニラの香りがとても良いんです。ほんの少しスプレーするだけで長時間ふんわりと香ってくる持続性の高さも◎!

日本の真夏には少し重たく感じる香りですが、イギリスでは街でこの手の香りに遭遇することも多く、私にとっては懐かしさを感じると同時に元気をもらえる不思議な香りです。一度にほんの少ししか使わないので、1缶で半年以上は持ちそう。イギリスだけでなくオーストラリア、アメリカなどでも販売されているようなので、どこかへ行く機会があったら数本まとめ買いしてこようと思っています。