NAIL HOLIC ネイルポリッシュ | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



NAIL HOLIC ネイルポリッシュ
発売以来、300円とは思えないクオリティが話題のNAIL HOLIC。以前は取り扱いのないドラッグストアが多かったのですが、近頃は小さなドラッグストアでも販売されていることが多くなってきましたね。そのカラーバリエーションは68色にも登るというから、あれもこれもと試してみたくなります。今日は夏前に私が買った3色をご紹介しますね。


RO601
パキッとした発色が特徴のVividシリーズの中から購入したのはRO601。濃厚なローズピンクは、見方によってはちょっとレッドっぽくも見えます。全くムラにならないし、ブラシも広がりやすいので、キューティクルラインもガタガタになりづらく綺麗に塗ることが出来ます。


BE300
指先を綺麗に見せるNudeシリーズからは、BE300をチョイスしてみました。肌色より数トーン明るくて、ちょっとピンク味のある色味は本当に指を長く綺麗に見せてくれます。ただこのフォーミュラはムラになりやすく、ちょっと塗りづらく感じます。


BL900
柔らかくその名の通りミルキーな発色が特徴的なMilkyシリーズからは、BL900を。ミルキーというか、結構パキッとしたカラーではあるのですが。グリーンとブルーの間のような、不思議な色味に惹かれたのですが、塗ってみると濃い目のティファニーブルーのような、ドラえもんのような・・・例が極端ですが、なんとも形容しがたいお色なのです。これはRO601と同じく、ムラになりづらいので塗りやすいです。


300円のポリッシュとしては本当に優秀!色によってムラになりやすいものがあるのは残念ですが、300円だから普段挑戦しないようなカラーも試してみたくなりますね。まだ試していない方は是非!