リピート買い☆OPERA シアーリップカラー | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



OPERA シアーリップカラー/ヌードピンク \1,200 
以前コチラ でご紹介した、OPERAのシアーリップカラー。スティック状なのにお肌に触れるとするするとろけてグロスのような仕上がりになる、新感覚のリップスティック。以前購入したのはシアータイプのサーモンピンクという可愛らしいお色で、去年の夏に大活躍してくれました。先日また使おうと思ったら、あれ、出てこない・・・そこで気付きました。使いきったみたい\(^o^)/リップグロスやリップスティックはなかなか使い切ることが出来ないアイテム。だからこそ使いきったってことは、よほど気に入っていたんだなと自分でも再確認し、他のカラーを試してみよう!と早速買ってきました。

以前のものがシアータイプだったので、今回はピンクのパッケージの「しっかり色づくタイプ」にしてみました。どれも可愛くて普段使いしやすいお色なのですごく迷ったのですが、仕事中忙しい時でもさっと塗り直せるようにと地味目なヌードピンクにしてみました。


以前持っていたサーモンピンクよりもトーンが暗めで落ち着いた印象。ベージュ味が強く、大人っぽいお色です。ちなみにこの容器、繰り出しすぎると戻らなくなるので要注意です。


グロスのような艶感に、リップスティックの発色の良さがプラスされたような。グロスよりも塗りやすいし、風が吹いたら髪の毛がくっついてしまうようなベタつきが一切ないのも◎


付けてみるとこんな感じになります。こうしてドアップで見るとリップカラーがのっているのがよく分かるほど、しっかり色付きます。ベージュ感がちょっと白っぽく見えるかもしれませんが、実際に顔全体のバランスを見ると、上品なベージュピンクといった印象です。


公式ホームページの色見本だとベビーピンクっぽく発色していますが、私が付けるともっと落ち着いたベージュピンクになります。というか、もともと青味のないピンクなので、もとの唇がよほど明るいピンクでない限り、ベージュっぽく転びそうですよね。


1本目を買った時は小さいしすぐなくなりそう、と思ったのですが、続けて使っていなかったとはいえ結構ヘビロテしていて半年以上持ったし、何よりこの艶感とべたつかない質感と自然なお色が他のリップスティックやグロスにはない魅力なので、気に入ったカラーがあれば絶対買う価値あり!思ったより落ち着いたお色だったので、もう1色夏っぽいピンクが欲しいなと思っているところです。