Victoria's Secret ミニ香水セット | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



先日楽天で見つけた、Victoria's Secretの香水セット。Jo Malonemのピオニー&ブラッシュスエードが好きすぎてものすごい勢いで使ってしまい、もったいなくなってきてしまったため(貧乏性)、ポーチに入れておいて気軽に使える小さな香水が欲しいなーと思っていたところ、たまたま見つけたもの。

Victoria's Secretは若い子向けのイメージが強くて今まで興味がなかったのですが、以前購入したフレグランスミストも良い香りだったし、ミニサイズだから試しに使ってみようかな?と軽い気持ちでポチリ。しかもこれ、普段3000円くらいで販売されているようなのですが(高い!)、私が購入したショップでは980円くらいだったんです。もう在庫切れのようで検索しても出てこないのですが、かなりお買い得でした。


はーとVictoria
爽やかでフルーティで女性らしくて・・・何を思い出すってYSLのベビードール。ベビードールよりもまろやかで、ツンとした独特の強みがないので、ベビードールが苦手な私でも使えます。つけたてはベビードールそっくりなのですが、馴染むともう少し甘味が出てきて落ち着く香り。

はーとBombshell
海外でも使っているブロガーをちらほら見かけるBombshell。名前からしてちょっと妖艶で大人っぽい香りを想像していたのですが、かなり軽くてびっくり!Secret Charmにも似ていて、フェラガモのインカントチャームを思い出す爽やかな香りです。軽い香りなのに持続性が高く、いつまでのふんわり香ります。

はーとHeavenly
エンポリオアルマーニのウーマンを思い出す香り。ちょっとパウダリーで、女性らしい香り。この4つの中では一番使用頻度が低いのですが、好きな人にはたまらないかなぁ。

はーとNoir Tease
現品を購入したいと思っているほどお気に入りの香り。噂によると、JUICY COUTUREのViva la Juicyにそっくりなのだとか。Noir Teaseは日本ではあまり流通しておらず、楽天でも7000円とVictoria's Secretにしてはなかなか高額。Viva la Juicyは3000円ほどで販売されているので、こちらを買ってみようかなぁ。Viva la Juicyにも通常版とNoirがあって、どちらがNoir Teaseに似ているのかサッパリ分からず。どこかで香りを嗅いできたいのだけど、免税店以外で見たことないなぁ。

肝心の香りはというと、甘くて深みのある香り。フルーツ、フローラル、バニラのばらんすが非常によく、甘いのに酔わない香りに仕上がっています。海外っぽいというか、日本ではあまり出会わない香り。湿気の高い日本の夏には不似合いですが、冷たい空気の中だとちょっと温かみすら感じるような、冬にぴったりな香りです。

2.66mlと聞くと小さく感じますが、手持ちの香水サンプルの中では大きめサイズ。どれも香りの持続性が高めなので何度も付け直さなくて良いし、小さいのにスプレーの性能がなかなか良くて少量スプレーすることも出来るので便利です。こういうのを持っていると小さいバッグやクラッチに入れて持ち歩く事もできるので便利ですね。良いお買い物をしました♪