カラー&パーマヘアに…ロレアル シャインウェーブ シャンプー | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



ロレアル シャインウェーブ シャンプー
美容院へ行くたびに髪を暗めのアッシュに染めるのですが、1週間で明るめイエロー系アッシュに変色してしまうのが悩み。染めた日は今回こそ長持ちさせるぞー!と意気込むのですが、いつの間にか「いつもの色」に戻っているんですよね。先月美容院へ行った時、いつもの「マーメイドアッシュ」というお色にしてもらったのですが、その色がまた本当に可愛くて!少しでも長持ちさせようとカラーケア用のシャンプーを買ってみました。1年半ぶりにパーマもかけたので、パーマとカラー両方のケアが出来るというシャインウェーブシャンプーをチョイス。


ここ10年以上常にパーマ&カラーヘアなのに、専用のヘアケアアイテムを意識して使ったことがなかったんですよね。その自分の無頓着さに驚き。日本でロレアルのヘアケアアイテムを買ったことはなかった気がするのですが、Vitacostで買ったEverPureシリーズのコンディショナーがかなり良のと、EverRicheシリーズの評判がかなり良いので(日本でも買えればいいのに!)ロレアルに興味が向いていたのです。


泡立ちの良いシャンプー。弱酸性なのだそうです。ネットで購入したので届くまで全成分表示が見られなかったのですが、ラウレス硫酸Naが入っているんですね。ラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムはカラーの退色の原因になると言われていますよね。カラーケア用のシャンプーでも硫酸系が入っていると退色を促してしまうから良くないと耳にしたことがあります。残念ー!香りはほのかで、上品な大人っぽいフローラル系。


ラウレス硫酸ナトリウムに恐れおののき、硫酸系フリーのRedkenばかり使っていましたが、1週間も待たず3日~5日くらいでいつもの色に戻ってしまいました。ということで、今はもうカラーの退色とかどうでも良い域に達しているので、ちょこちょここのシャンプーを使っています。

これを使うとパーマが良い感じに整う気がしないでもないのですが、その程度のもので、劇的な変化や効果を感じられる程もでもないので、リピートはなしです。しかも、これを使うとちょっと地肌がベタつくような。私には合わなかったようで残念でした。

カラーケア用の良いシャンプーをご存知の方がいらしたら是非おしえてくださいませ♡