Wet n Wild Color Icon Eyeshadow Trio | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Wet n Wild Color Icon Eyeshadow Trio
アメリカのドラッグストアコスメWet n Wild。リップスティックが2ドルとか、マスカラが3ドルとか、とにかくお安い!そこまでお安いとクオリティはお粗末なんじゃ・・・と思うところですが、これがまたクオリティが良いと評判なんですよね。特に人気なのがアイシャドウ。単色、3色入りトリオ、8色入りとバリエーションがあります。ずっと欲しいなーと思っていたのですが、eBayでそこそこお安く売っていたのでポチリ。

・・・とは言ってもアメリカでは3ドルくらいで売られているものが送料を入れると10ドルくらいだったので3倍以上ですけどね・・・。まあ、アメリカに近々行く予定もないし。あまりにレビューをあちこちから聞くので自分の目で確かめてみたかったのです。

Have an aromatic life!

こちらのお色はCool as a Cucumberというお色。上から眉下のハイライト用、クリース用、まぶた用とご親切にも文字が刻まれています。そして絶対使わないであろうブラシとチップ付き。

Have an aromatic life!

スウォッチはこんな感じ。ハイライト用のグリーンはプレスが弱め。ブラシで取ると粉がパラパラと出てくるほど。ただ指で取るとベルベットのようなしっとりとした不思議な質感です。お色は明るいグリーン。もう少し落ち着いた色味だったら使いやすかったかなぁ。私は言われるがままに太めのブラシで眉下にのせて使っています。あと目頭に入れたり。

真ん中のプラム色は本当に綺麗。赤味の強いブラウンという感じで、パープル味もありつつ、腫れぼったくならない程度の赤味もありつつ、バランスが取れているお色です。そして一番下のモスグリーンは思ったより緑っぽい感じ。もっとカーキ系かなと思っていたのですが、モスグリーンですね。

Have an aromatic life!

さてこの3色を実際に付けてみるとこんな感じになります。割ときれいなんですよねー!300円のアイシャドウパレットって、バレないですよね?シマー入りなのですがギラギラする感じではないので、程よく目元に立体感が生まれて綺麗です。お色も1色1色みるとちょっと薄め?と思ったのですが(特にプラム)、重ねることで調節できるし実際目元に使うと濃く発色してくれました。

Have an aromatic life!

このグリーンとプラムのグラデーションが今年っぽくて好き!この時はクリース全体にプラムを入れてみましたが、目尻側だけにプラムを入れてぼかしても綺麗です。アイライナーもブラックのリキッドを引いていますが、ブラウンのペンシルでぼかしても優しい印象になってなかなか良いです。一番明るいグリーンがいまいち出番が少なくて、もう少し違ったお色だったらなーと思わずにはいられないのですが、下の2色がとても良いので満足!

Have an aromatic life!

粉質もしっとりめで、シマー感もとても綺麗。ブラシより指でのせた方が濃く発色しますが、一気にばしっと色をのせてしまうよりも、少しずつ重ねて奥行きを出すとより綺麗に仕上がる気がします。しっかりとアイシャドウベースを付けることが前提ですが、持ちも良いです。UKのドラッグストアコスメブランドMUAのアイシャドウは数時間で取れてしまうので水ありで使っていますが、こちらは水なしでも1日持ちます。

他にも良いお色がないかなーと探しているのですが、今のところComfort Zoneという8色のパレットとDon't Steal My Thunderという3色のパレットが気になっています。アメリカに旅行に行かれる方は是非、UltaやWalgreensで売っているみたいです。