Vitacost☆Derma E Hydrating Eye Creme | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Derma E Hydrating Eye Creme $13.65 icon

今日ご紹介するのはアメリカのナチュラルコスメブランドDerma Eのアイクリームです。保湿力に優れたヒアルロン酸、ビタミンEの50倍の抗酸化作用を持つと言われるピクノジェノール、目元を鎮静させてくれるグリーンティエキスなどが贅沢に配合されたパラベン、フレグランスフリーのアイクリーム。ヒアルロン酸が配合されているので目元の乾燥に良いかなと思ってポチリ。

Have an aromatic life!

テクスチャは軽めで、少量ですっと伸びます。完全にフレグランスフリーで原料臭すらしないので、匂いに敏感な方には良いかもしれません。肝心の使い心地は、というと・・・使っても使わなくても同じ、という感じ。これはちょっと残念でした。冬になってきて乾燥が気になっていたので寝る前にたっぷり付けていたのですが、ちっとも潤いを感じられず・・・。2週間ほど試してみたのですが、効果を感じられなかったので大好きなNourishのアイクリームに戻してしまいました。残念!

Have an aromatic life!

ピクノジェノール入りのアイクリームは初めてだったのでちょっと楽しみにしていたのですが残念な結果に終わってしまいました。私の目元が乾燥し過ぎてるのかな?効果を実感できたという人もいるようなので、人それぞれみたいですね。乾燥が気になる方や目元のシワやクマなど改善したい悩みがある方にはあまりお勧めできないかもしれません。