MoeMoe スペシャルケアセット | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!-120709_165555.jpg

地肌用化粧水ビタドロップがとても良い香りで気に入っていたMoeMoe。地肌ケアのみと言わずヘアケアも使ってみたいなと思っていたところ、こちらのスペシャルケアセットをお試しする機会をいただきましたきゃっMoeMoeは自分の髪質、そしてなりたい髪質に合わせて組み合わせを自由に選べるのが面白いところ。シャンプーもトリートメントも1種類ではないんですよね。

こちらのスペシャルケアセットは美容院に行きたての髪を維持するための2週間に1回のスペシャルトリートメント。V(ふんわりボリュームタイプ)またはM(しっとり潤いタイプ)の2種類があり、私はふんわりボリュームタイプのVを選ばせていただきました。

Have an aromatic life!-120709_165715.jpg

シャンプー後水気を切った髪にキーパー(画像左)を馴染ませ、その上から重ねてケアセラム(右)を馴染ませます。成分表示は箱の非常に見づらい場所に書かれていたので今回は省かせていただきました。が、セラムの方に数種類のシリコンが入っていましたためいき*MoeMoeの普通のトリートメントにはシリコンは入っていないのでてっきりノンシリコンかと思っていたら・・・不意打ち犬?

Have an aromatic life!-120709_165649.jpg

20gと小さいチューブなので、すごくケチって一度に小さじ1杯分くらいの量しか使いませんでした。←胸下までのロングのくせに。。髪になじませるとあのMoeMoeのイイ香り。この香りはなんとも形容しがたいのですが、もうとにかく清潔感のある爽やかでちょっと甘みのあるいい香りなのです。冬というより夏向きの香りかも。今の季節ぴったりです。

ほんの少量でもよく伸びるのでこの小さいチューブでも3回~5回くらいは使えるかな?馴染ませて5分程置いて流してみましたが、シリコンが入っているだけあって手触りはツルンツルン。

Have an aromatic life!-120723_004624.jpg

乾かすとツヤが出て髪がふんわり柔らかい感じ。・・・なのは良いのですが、パーマがダレちゃいました・・・↓何故でしょう?全体的にしっとりしているし毛先までツヤがあるのですが、パーマが綺麗に出ないのです。ストレートヘアの方だったらきっとものすごく綺麗に毛先までツヤが出るのでしょうね~。

Have an aromatic life!-120723_004701.jpg

まとまりが良すぎてもパーマヘアには困りものかも・・・。でも香りも良いしツヤも出るので、2週間に一度のスペシャルケアとして取り入れたいと思いますニコ



モルトベーネファンサイト参加中

スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)