可愛いゴム手袋♪Daily Dress | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

ご無沙汰しています。仕事がなかなかキツくて、毎日げっそりしているNicoleです。ブログを書くどころか、家にいるときは食べる・寝る・支度するのどれかしかできない状況・・・ですが、せっかく今までやってきたブログなので少しずつ時間を取って書いていきたいなーと思っています。頭の中を整理して、文章を書く、という練習にもなるので鉛筆

Have an aromatic life!-120121_124842.jpg

さて、こちらはドレスのように優雅なゴム手袋「Daily Dress」パケがなかなか可愛いですよね~。ドレスの形になっているのです。ゴム手袋って大きかったり、モノが掴みづらかったり、臭かったりであまり良いイメージがないですが、こんな可愛いゴム手袋だとちょっと使ってみたくなりますよね。

Have an aromatic life!-120121_124857.jpg

こちらは天然ゴムなので、独特のゴム臭もほとんどありません。

Have an aromatic life!-120121_125010.jpg

中身はこんな感じ。べろべろ~~んと長いです。しかもちょっと折り目がついていたりしてきれいに写真が撮れなかったのですが・・・綺麗なネイビーで、ゴムもとても薄くてテロテロっとしています。

Have an aromatic life!-120121_125155.jpg

手のひらの滑り止めの部分がバラの模様になっています。

Have an aromatic life!-120121_125238.jpg

着装してみましたが・・・・とても大きかった~↓↓残念ながらダボダボで、指先が1.5cmくらい余ってしまったのでものを掴むことも出来ず。これでは使い心地がわからない!と母に使ってもらいました。

ゴムがとても薄いので、食器を洗っているときにすごく物が掴みやすいのだとか。ツルっと滑ってしまったり、手元がおぼつかなくて物を落としてしまうようなこともなく、とても快適に洗い物ができたそう。しかもゴム臭もないし、プリーツ部分が長いのでお洋服も濡れなくて良いね、とグッド

ただプリーツ部分が広がっていてゴムなどの留めがないので、洗い物をしているとどんどんプリーツの部分が下がってきてしまい、手首の部分にモタつきが出てくるらしく、それがちょっと厄介だったとか。腕の部分にちょっとキュっと締まっている部分があると更に良さそうですよね。

Have an aromatic life!-120121_125252.jpg

こーんなに長いんですもの星指は内側に曲がっていてまっすぐではないので、物が掴みやすかったり指が曲げやすいのは納得。せっかくドレスのように綺麗なプリーツが付いているので、これがモタつきの原因にならないと更に良いですよね。

環境ホルモンと言われているフタル酸エステル類を含まない環境にやさしい天然ゴムを使用し、更には土中の微生物により分解され自然に還るという環境にも優しい天然ゴムを使用したゴム手袋。シックで可愛らしいデザインなので家事が楽しくなりそうです。かなり大きかったのが残念~汗手が小さい人用のPetitサイズなんかも出ると嬉しいですね。


ダンロップホームプロダクツファンサイト応援中

デイリードレス☆ドレスのように優雅なゴム手袋