どうも、多趣味中途半端なるんたさんです!!




今日は友人が初めて開く個展へ。。

これだけは外せない用事!!と祈っていたら、ちびるんも元気になり、安心して行ってきました^o^

銀座の画廊で、素敵な空間。
テキスタイル出身の彼女ですが、立体作品の展示でした!!

彼女らしい作品で、展示品初日にも関わらずいくつも売れていました!


すご~い!がんばったね~!!
高校生活をわたしが一番ーーーーーながーーーーーーーーーく過ごした彼女の手応えのあるアーティストデビューを目にしてわたしは最高に嬉しかった!!!



最近、彼の親友でもあり、わたしの仲良しでもある男友達も月刊マガジンで連載スタート♪
巻頭カラーを飾っていて、これまた嬉しい!!

彼と2人でマガジンを手にし、笑いながら読める日がくるなんて、まぁー!

夢は叶うもの、だね!!!






そんなこんなで、多趣味るんたさんは刺激をうけて、また新たに趣味を増やしてしまいました…(^-^)笑


それは~切り絵!!


ずっとやりたかったんだよねー

平面もいいけど、タペストリーとか立体でもカラフルな切り絵をやりたくてやりたくて。

いろいろ考えるだけ考えていたのを今日やっと初めてやりました!!


楽しい~☆


photo:01





型とかネットに出てるけどそれじゃつまらないから、自分でテキトーに下絵描いてテキトーに切ってみました。

5分くらいかな…

デザインカッターがすごく好きで、消しゴムハンコも作るの得意なんだけど、
小中学のときはカッターをとにかく使ってた。



漫画を描くのも趣味だけど、漫画でも投稿して評価が高いひとつは「スクリーントーンテクニック」。これもデザインナイフを利用して出来るもの。






うん、やっぱりこれが好き!






好きに出会える瞬間、好きを思い出せる瞬間って、とーっても楽しい!!




あとは近々ピアノ習い始めようと思います!
小さい頃習っていて、クラシックを弾いていたの。
アニキもピアノやっていて、2人でコンクールに出ると2人とも必ず受賞はするけど、アニキは金賞わたしは銀賞、いつもいつもいつも!!!!!

悔しくて嫌になりました☆笑

グレード、ってものがあって、級だけはアニキよりも上に行けたから、それで満足してやめちゃった。


好きでやってたというより、もはや勝負の世界に生きてた…

から、今度は楽しくピアノを弾く目的で、家にピアノないから練習させてもらうために習おうかと~!

楽しそうでしょ(^-^)






暖かくなってきたら、DIYやる予定!

仲良しの男友達が大工で、木材の切断と調達とアレコレと任せて笑、
楽しむところだけ楽しませてもらう予定!!



楽しみ~☆






大工に大工を教えてもらう代わりに、わたしの家ではお菓子作りを教えて?います♪

わたしは人並みに料理とお菓子作りが少しばかり好きでできる…から、みんなで楽しんでやってるの~



それぞれの特技をシェアできるって素敵でしょ♪



大好きなラッパも、習うわけでなく知り合いにチョロっと教えてもらいながら、ちまちま吹いてるだけ!!



あとは、仕事さえも趣味になれば最高~♪


photo:02





↑ちなみにるんたさんの今のお仕事は、こういうのやる人です。

ふふふっ♪


はやく学校行って転職したいな~!!
ピアノも絵も心理学の勉強も家事もダンスも活かせる仕事に、就きたい!!









iPhoneからの投稿