朝起きたら彼から二週間近くぶりのメール!
「生きてます」
以上(笑)
どんだけ不器用なの?笑。
生存確認ができて幸せ!
から始まった今日。
しかしその後ちびるんをドアの開閉でふっとばしてしまい、口から大出血。あたふたしながら止血、大急ぎで保育園!!
仕事はなんだかんだ楽しんでたんだけど、最後の最後でいろいろ言われて激怒!!
わたしからは何も言わなかったし、顔には出さなかったつもりだけど、あの言い方はない。
むしろ「わたしが未熟でご迷惑おかけしてすみません」って謝ることができた。あの自分褒めてあげたい!!
わたしの意見は全く聞かれないのに「相手の立場にたって考えろ」ってなんなの?
何言ってるかわかっとんのかい!
プンプン!!!!!
でも、しゃーない!わたしも悪かったのは認める!
流そう!トイレに流そう!!
よかった!今日は焼肉を食べに行く日だった!!
久しぶりに会う友人と仲良く食いまくり!!
楽しい!楽しい楽しい!!
やっぱり笑うのが1番!
げきおこなのも愚痴らせてもらってスッキリ!!!
感情が揺れ動く一日だった!!
最近勇気づけを学ぶ会でハッとしたんだけど、わたしはわりと冷静に物事を聞いてるなぁ?と少し思ったの。
相手が怒ってたら、「ふーん、そーゆーことで怒るんだ」って思って「怒らせてゴメンネ」って気持ちで謝るのとか。。
「何故そういうことをこの人は言ってるのか」を、聞く間はずっと考えている。
よって、ギャーッ!ってなって感情をぶつけたり…は、ない。
しかしだね、ことが終わってからジワジワと思い出してフツフツとイライラしたり悲しくなったり(楽しくなるときは思い出し笑い)する。
もう過ぎたころに思うから、ぶつける先もなく(笑)、いつもその件について自分の気持ちとかを相手に伝えないまま、終わる。
いいときもあるし、悪いときもあるな?
でも、昔からそうで、治らないから(治そうとも思ってないが)これをうまくコントロールして自分の糧にできたらいいな?
わたしは楽しむことへの切り替えはうまいから、この感情を楽しめばいいんだな!
と、今日改めて実感しました!
よし、お腹いっぱいにもなったしよく眠れそう。
おやすみ!
iPhoneからの投稿