8月に思うこと

 

 夏の終わりに近づく8月、私は暑さに参っています😅💦

普通に参りますよね、この暑さひまわり

我が家の植物もぐったりしています。


8月は、お祭りや花火大会など、楽しいイベントが盛りだくさんですが、暑さによる体力の消耗は本当に厳しいですよね😓


伝統行事としてのお祭りは素晴らしいけれど、命に関わるほどの暑さの中でお神輿を担ぐのは、ちょっと考えものです💦


でも、人々の笑顔やお神輿を担ぐ人たちの力強さには感動しました😊

みんな一丸となってお祭りを盛り上げている姿は、本当に素晴らしかったです


酷暑の中でのお神輿。

皆さんはどう思いますか?


暑さに負けず、楽しい夏を過ごしたいと思う一方で、安全面も気になるところですよね🤔💭


地域との関係が薄くなる現代において、暑さに耐えながらも、人々の絆や伝統を感じることができるお祭りは、とても貴重な行事だと思いますラブ


神様や自然に対しての感謝も込められている行事なので、なくなってしまう事は望みませんが、今の日本は暑すぎるので、もう少し涼しい季節や時間を選んで出来るといいなとは思ってしまいます。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する