リウマチ3 生物製剤開始 | ツム子の日記~健康と家族のこと

ツム子の日記~健康と家族のこと

時間を使い方がとっても下手なので日記をつけます。
目標は毎日続けること!
健康のこと家族のことたくさんかいていけたらいいな

2021年3月1日 CRP 11.3

通院 痛み止めのためロキソニン追加
朝と夜飲まないと動けないくらい辛かった
体重 50kgから少しずつ増える

3月10日 通院

3月12日 生物製剤開始のための検査

3月26日 検査結果をきく

食事で治したくて薬開始しない
 

3月上旬 

藤川徳美先生のブログを読んでサプリを飲み始めた

プロテインは食事法でホエイプロテインを飲んでた

 

  ナイアシン

  ビタミンA

  ビタミンD

  亜鉛

  マグネシウム

 

 

 

 

3月下旬 リウマチの方のブログを読んで水を変えた

 

 

 

身体の痛みが軽くなるとは感じなかったけど。。。

身体にはいいハズ真顔

水道水がおいしいお水になるから キャンプや海外旅行にはいいかも

 

3月は家事はほぼ無理になっておばけおばけおばけ

毎日寝転んでスマホゲームしてた

 

買い物も夫が付き添ってくれる週末にまとめて

髪の毛を洗うのも指が痛くて買いました

 

 

 

 

 

 

2021年4月27日 CRP 4.43
 

生物的製剤 アダリムマブ開始

メトトレキサート 増量 2mg×2錠 朝夕 

            2mg×1錠 翌朝

 

ついに我慢できなくなって生物製剤開始 
 

サプリと水の効果かな?

今振り返るとCRPが下がってますね
でも体が痛いのは変わらなかったから我慢できなくなってたし
4月の血液検査の結果を見るのが5月の通院なので気がつかなった。。。
もうちょっと我慢したら高い薬にならなかったのかも

 

体質改善はじかんがかかります。。。


アダリムマブとメトトレキサートで薬代 25000円
ひえーネガティブネガティブガーンガーン